やりがいのある仕事がしたいんです(キリッ | とある転職屋のいいたい放題日記

とある転職屋のいいたい放題日記

転職にまつわる裏話をギリギリアウト寸前まで語ってみる(たまにアウト)


やりがいのある仕事てなんすか?(´・ω・`)


$とある転職屋のいいたい放題日記



「私、やりがいのある仕事がしたいんです」



就職活動をしている方に「どんな仕事をしたいか」って質問すると、
こう答える方がたまーにいる



ちなみに私は今、自分の仕事にめっちゃやりがいを感じているんだけど、
具体的にどんなところにやりがいを感じるん?と問われたら、
うまく言葉で言い表す事ができないわー



でもさ、だからって私以外の方が私がやっているような仕事に対して
同じようにやりがいを感じるか?っていうと、感じない人のほうが多いのではないかしら...
(離職される方の多い職種ですしねあせる



ぶっちゃけ報酬は結構巷の平均より低い方の部類だし、
朝9時から夜11時ぐらいまで仕事やってるなんて普通だし、
たとえ一生懸命やっても結果はほとんど「運」と「縁」に支配されているし、
だからって残業手当なんて都市伝説なんじゃないのか?ってレベルだし、
肉体的にも精神的にもストレスのかかる仕事・・・のような気がする



でも楽しいしやりがいを感じているわけで (゚∀゚)



「やりがいのある仕事」なんて探して見つかるもんじゃなくね?
だってまだその仕事をしていないのに、やりがいが理解できるわけねーもん



やりがいのある仕事は他の誰かから与えられるものじゃあなくって、
自分で実際にやってみて感じるものなんだぞ多分