こんにちは!やまねです( ´艸`)

 

 

先日、連休をつかって

友人と出雲へ行ってきました~ラブラブ

 

今回はのんびり、ゆっくりプチプラ旅をテーマに

路面電車で片道約6時間、、、(これ言うと大概の方はビックリニヤリ

 

 

 

 

たのしく話をしながら無事出雲到着ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

今回の一番の目的はなんといっても

出雲大社参拝神社お願い

 

朝の電車で行って出雲に着いたのがお昼過ぎだったので

急いでホテルチェックインしてバスで出雲大社へ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

初めて行ったのですが、

もう広いのなんの!!!

 

 

 

大きな鳥居や大きな松の木、、、

何もかもがビックでしたガーン

 

 

あっちが本殿??こっちはなに???と

軽く迷いながら、

なんとかTVでよく見る大きなしめ縄を発見ビックリマーク

 

 

 

 

これでもかっていうくらい、

しっかりご縁をいただけるようにお願いしましたお願いラブラブ

 

 

出雲大社を出て周辺のお土産屋さんなど散策音譜

 

自分へは口コミで有名な

ご縁がくるというウサギのお守りをGETラブ

 

 

散策中に雰囲気のいい居酒屋さんを発見したので

少し早い時間でしたが島根ワインでかんぱーーーい赤ワイン白ワイン

 

 

 

 

島根ワインはとっても飲みやすくてついつい飲みすぎちゃいます(*゚ー゚*)

 

 

お料理もどれも美味しくて幸せでした~ヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

それから駅の方に戻って二件目はしご生ビールして

私たちの中でのお決まりの朝までカラオケして

時間いっぱい遊びました!ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

 

次の日は夕方の電車まで

出雲で有名なお蕎麦を食べたり、

 

 

 

 

お土産買ったりして

また6時間電車に揺られて(笑)無事帰宅チュー

 

 

弾丸な旅行でしたが、念願の出雲大社に行けて

とってもうれしかったですラブラブ

これからもご縁を大切に過ごしていきたいと思います(*^o^*)

 

 

長くなりましたが、以上旅行レポでしたデレデレ

 

最後まで見ていただき、ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

青りんご美容室

(0836)32-3563

宇部市山門2丁目3-13