こんばんはーメガネですグラサンキラキラ
もう11月も終わりますねー早いもんだチュー


さて、
この週末で心の傷が新たに↓


・三国志さん@結婚相談所
→良い大学出てるだけあって会話が知的なのですが、メガネには知的すぎるなぁ〜…なんとか歴史の話で会話は繋げたけれど。さよなら〜


・高学歴さん@ネット婚活
→この1ヶ月1番メガネが悩んだ方。お顔も身長もお仕事もメガネにはもったいない方なのですが、なにせお会計問題が…笑笑。ズルズルやってもダメと今一度振り返ってみると、やっぱり自分の価値観とは異なる価値観をお持ちの方だなぁと思い、思い切ってお断りしました。もちろんお相手にとってこちらがキープ要員だったなら話は別ですが笑笑、お互い真剣だとしても、会話が弾む…というより弾ませようと頑張るメガネがいるなぁと。「この人といると楽しい、気があう、会いたい!」とかよりも「この人は条件いいから」とか「婚活の義務感」で行ってるような気がしたので、お相手にも失礼かと。ということでちょっと勇気をだしてのさようならでした。



ということで!!



お断りするにも色んな理由がありますね…

お顔や条件が希望に近くても
やっぱり価値観とか会話のテンポとか
結局は人柄とかで決めるという…ショボーンアセアセ


婚活となると
どうしても履歴書に目がいってしまいますが
人と人の付き合いである以上
当たり前ことですよね…ニコ


だからこそ難しいんだょなぁ…ショボーンアセアセ苦笑


そしてストレートに断るにしても
その文面で毎度推敲しているメガネは
繊細に考えすぎなのでしょうか!?笑笑

みなさん、サラッと書いてるのかなぁ…

それとも直接伝えずに
フェードアウトしてるんですかねーアセアセ



ぁああ〜アセアセアセアセアセアセ
婚活って難しいなぁーグラサンガーン