どうも、メガネですグラサンラブラブ

街コンとかパーティー行くよりも
結婚相談所の方が、より結婚意欲が高く、
かつ自分の希望(趣味が合うとか)にそった
相手の方と出会えそうな気がするニコハッ

というのと同時に
なんとなく街コンとかに不安感があり、
相談所のほうが安心&信頼できると思ったから
入会したメガネなわけですが…

その安心&信頼を支えているのが
会員に義務付けられている諸々の書類の提出。

会員になった以上、私もやらねばならず…
相手が提出してくれると安心感なわけですが、
自分が提出するとなると手間ですね(ぁ


とはいえ、ついに先日!!
メガネも本籍地に独身証明書を申請!!
届きましたよー独身貴族の証明が!!笑笑


メガネは本籍地が遠いため、郵送にて申請。
証明書の発行に必要な小為替の費用を
確認するために役所に電話しましたーショボーンスマホ


メガネグラサン

「あの、私の必要な書類で、
証明書の発行、あ、独身を証明する証明書を
郵送で申請したくて、あ、ホームページで
小為替がいると知りまして、
その、それがいくらか知りたいです…」

職員さん「…えーと、はい。300円です。」



メガネはテンパりすぎたガーンガーン
そして職員さんはひたすらに冷静でした笑

なんでしょうね、こう…
人知れず相談所に入会して婚活しているという
どこか気恥ずかしさみたいな感情のせいか
常になく電話がシドロモドロにアセアセ

いゃぁ、今となれば笑えるだけですが
その時は電話越しに赤面してましたショボーンタラー

その後。

スッタモンダで手に入れた証明書は
早々に結婚相談所に提出しまして、
今は私に対して紹介できるお相手を
相談所の担当さんが探して下さってます。

誰ともお見合い成立しない…
なんてことがないように祈るばかりですタラー

別件。

担当さんが私に対して

「婚活初心者なら度胸つけるためにも
初めて会う方との距離の詰め方を学ぶためにも
&他の女性参加者から女性側のマナーや
魅せ方を学ぶためにも、
一度婚活パーティーは行くといいですよ!!

とアドバイスしてくださいました、


うーん…正直気は進まないのですがニコ
女は度胸(`・ω・´)キリッ

そして確かに初心者なので
婚活の雰囲気とか女性側のマナーとか服装とか
そこらへんは知りたいかも…

ということで、ちょっと検討中です。
がんばりまーすニコニコラブラブ