この1ヶ月「婚活するって言ってもなー登録しよーかなーどうすっかなー(*´-`)」と色々と悩みましたが変なところで決断力のあるメガネは(ぁ)資料請求もせずに初っ端から第一希望の相談所に面談予約_:(´ཀ`」 ∠):

いや、聞いたほうが早いと思って。

大手の結婚相談所さんなので支店がたくさんあり、メガネは自宅からちかいところを希望しました。翌日には日程調整のメール&電話があり、さすが大手さんだけあってソツのない対応です。

当日行ってみると、私の営業担当さんは男性の方でした(*´-`)

なんとなく女性が出てくることをイメージしていましたが、まぁそういうこともありますよね。特に違和感なくそのまま説明を受けました。

ただ、それが業界の営業手法なのかこの方だけなのか知りませんが、私が「二十代女子」というだけでやたらと褒め称えてくれます笑

営業さん曰く

「やはり若い方のほうが有利なので!しかもメガネさんは笑顔が素敵ですし、すぐに良い方が見つかりますよー」(´∀`)

年齢しか褒められてない_:(´ཀ`」 ∠):
笑顔が〜とか誰にでも言ってやがるな笑

大したスペックないことは自覚してるのですが…二十代の方にはやはり年齢の有利さはかなり言うのですかね?今が登録としていいですよー的な?でもとはいえもう二十代も終わりですよ?褒めて褒めて褒めての営業なのでしょうかね?

私はそれにコロッといったわけではないのですが(いや、持ち上げられて悪い気はしなかったからコロッといったのか笑)、そのまま入会しました。

入会理由ですが
・会社の福利厚生がきいた

というのが正直1番の理由です。
要はお金ね。これが1番です。

同じサービス内容でも、高い値段であれば懐事情により諸々のサービスが受けられなくなるので、もう「よっしゃどうせダメ元なら安いうちに!」って始めました_:(´ཀ`」 ∠):

もし二十代の方で婚活スタートを迷ってるなら、とりあえず始める…というのをメガネはオススメします。二十代は婚活パーティなども安く参加できるようです。もし今後失敗して婚活やめるにしろ、同じ勉強料なら安い方がいいのでは( ´Д`)というのが個人的意見です…