お久しぶりになってしまいました…


今更ながら、少しずつ治療の流れを書いていきたいと思います🫡


タイミング法1回目終了後、卵が余計にたくさん育ってしまい、1周期お休みすることに。

薬で生理を早めて、11月末から2回目のタイミング法を行いました!


再び、薬で卵を育てる🥚

今回は前回卵がたくさん育ちすぎたので違う薬を処方されました!


なんとなくですが、吐き気の副作用を感じる💦


そうして何度かの通院と服薬をしながら2回目のタイミング!

排卵から生理までの間は通院もなく服薬のみなので少し気持ちが楽😅


ちょうどもうすぐ年末…って頃でしたが、仕事でごちゃごちゃがあり、ストレスでなんか体調も良くなく…

関係してかしてないのか、残念ながら今回も生理がやってきてしまいました…😢



ちょっと話が逸れますが、この時期会社で辛いことがありました。


まだタイミング法しかしていなかったので、通院もなるべく休みの日に合わせ、会社を休んだり遅刻したり、そんなのも一度もないよう気を付けていたはずですが、直属の上司から「不妊治療を優先で考え過ぎてる」と注意を受けてしまいました…


上司には一応通院で休みが増えるかも、と不妊治療のことについては伝えては居たのですが、このタイミングでは一度も遅刻欠席していませんでした。

というか不妊治療の話はこのしていると伝えたくらいしか話してないはず。


なのになぜ…?


通院のため、残業せずに帰ったりとかはあったし、休みはしっかり休んでたからかなぁ💦

でもそのぶん大丈夫な日は良い資料作ろう!と夜遅くまで残業した日も多々あったんだけど…


これから体外授精とかに進んだらたぶんめちゃくちゃ休むのに無理では??と退職や不妊治療をやめるということも考え悩みました。



でも仕事の代わりなんてどうとでもなるけど、治療を諦めて、将来なんであの時やらなかったんだろって後悔する方が辛い。

仕事は何歳でも頑張れるけど、治療は今しかできないし。


そう思ったら不妊治療を優先したい。


上の人と話し合い、自分の意思も伝えて、社長からの提案で違う部署への異動をすすめられました。

会社を辞めて経済的に不安定になるのはちょっと怖かったので、とりあえず環境を変えてみることに。



新しい上司は、プライベートがあっての仕事だから。と応援してくれました🙇‍♀️

仕事できる時間は頑張って働こうって思いました…


次回からは職場の環境も変わった上で、ステップアップ。

4回のAIHが始まります…

そのこともまた次回の記事に書きます!