心理美容カウンセラー®︎、カラーアナリスト、ビューティーアナリシス®︎アドバイザー maikoです。初めましての方はこちら

 

■各種講座のご案内

 

♡心理美容カウンセラー®︎講座♡                                                                                                                                     
♡パーソナルカラーメイク相談♡ ♡                                                                                                       問合せはこちらから

 

こんばんは♡

 

普段商社で事務のOLをしているんですが、

(前は秘書もしてましたよ♡)

転職してみてもいいかなぁとか

思った時に自分は何がだろうって思った時・・・

 

資格も簿記、TOEIC、秘書検定などあるけど、

転職に活かせるほど突き詰めてない・・・

なにもない!!!って思いました。

 

唯一そこらの人に負けないと思うことは、

電卓を見ないで叩いて計算できる(しかも高速)です♡





 

そんなモヤモヤした期間を経て、

私は

心理美容カウンセラー®︎

カラーアナリスト

ビューティーアナリシス®︎アドバイザーの

資格を持ちました♡

 

なので

心のことに関わることもできる

メイクのアドバイスをすることができる

カラー診断ができる

 

事務のOLが他に3つも

職業としてできることを身につけました。

 

OLでしかやっていけない!って言う時期より

資格を持つことが全ててはないけれど、

安心できます。

 

どんな資格と取ったらいいのかって、

まずは自分を知らないと

結局無駄になっちゃいます。

流行ってるからとか、

安定してそうだしとかだったら

楽しくなくて続かない・・・

 

 

 ♡心理美容カウンセラー®︎講座♡

から自分を知っていくことが

オススメです♡


講座を通して、

こんなことしてみたかったなとか

そういうことが見えてくる♡





私の寝室の棚。

キウイブラザーズが可愛いでしょ♡

ゴールドが売り切れで一人しかいないから

今年も発売してほしいな。

キウイ買ったら付いてきますからね♡

 

ではまた♡

 

 

 

パーソナルカラーのこと♡
instagram

 

思ったことのつぶやき♡
Twitter

 

心理美容カウンセラー®︎に関してはこちら

 

株式会社SNOW

 

日本心理美容カウンセリングアカデミー

 

心理美容カウンセラー®︎は株式会社SNOWの商標登録済みの資格です

 


メイクスクールはこちら

ビューティーアナリストスクール