心理美容カウンセラー®︎、カラーアナリスト、ビューティーアナリシス®︎アドバイザー maikoです。初めましての方はこちら

 

■講座のご案内

 

 

 

こんばんは

 今日は西日本は暖かかったですね♡

春を少しずつ感じています。


皆さんは何か苦手なことってありますか?

 

私は数年前一人で出かけるのが苦手になりました。

 

それまではお一人様飛行機もへっちゃらでした♡

北海道で現地待ち合わせしたりとか一人でコンサート遠征とか・・・♡

 

でも体調を崩してからなんとなーく不安があって

一人や仲のいい友達とさえ出かけることが苦手になっていました。

家族と出かける時間が唯一安心でした。

 

でも美力学®︎を学んでから、

少しずつ勇気を出したいという気持ちに引っ張られ、

東京で講座を受けに一人で行きました。

2年ぶりぐらいの一人旅行。

 

降り立った田園調布の駅の空がすっごく澄んでいて、

透き通った晴天だった。

あの清々しさは今でも忘れらない。

 

次の日も好きな銀座→日比谷→丸の内を歩いて、

緑が清々しくて、

東京駅の駅舎と空の色を見た時にまた感動しました。





 

もう大丈夫だって思えた

天気良すぎて

東京も祝福してくれているように勝手に思ってました笑

 

東京なんて2時間半ぐらいだし、

それが何?って人もいると思うけど、

私にとってはまた一人で旅行できたってことが

すごく意味のあることだったんです。

 

言うのも躊躇ったり、恥ずかしかったりする

不安なことやできないこと

でも・・・

抱えている人にとっては物凄く大きい。

だけどね、人にどう思われてもいいから

一歩進んで欲しい。

人から見た大小なんて関係なくて、

あなたが一歩進めたことが自信になるように。

 

私はそんな人に寄り添って、

一緒に進んでいける自分でいたいな

と思っています♡

あなたの一歩はみんなの幸せ♡

 

ではまた♡



大好きなマカロンもサダハルアオキのカフェで

いただきました♡



 

 

パーソナルカラーのこと♡
instagram

 

思ったことのつぶやき♡
Twitter

 

心理美容カウンセラー®︎に関してはこちら

 

株式会社SNOW

 

日本心理美容カウンセリングアカデミー


メイクスクールはこちら

ビューティーアナリストスクール