心理美容カウンセラー®︎、カラーアナリスト、ビューティーアナリシス®︎アドバイザー maikoです。初めましての方はこちら

 

こんばんは。

 

今回はカラーアナリストらしくパーソナルカラーについて♡

 

パーソナルカラーをご存知でしょうか?

 

パーソナルカラーとは

ご自身の肌、瞳、地毛の色に対してなじむ色のこと。

 

なじむ色とは??

色と顔が1対1になることです。

 

1対1とは簡単にいうと、

顔が色に負けたり、勝ったりしないことです。

色が派手だったり、色が物足りなかったりしないことです。

 

パーソナルカラーって知っておいたほうがいいの?

と言われれば、

 

答えは

 

YES!!です。

 

なぜならパーソナルカラーを身につけるということは、

ご自身の魅力が自然にアップするからです♡

パーソナルカラーを身につければ、

可愛く見えたり、垢抜けて見えたり、節約になったりいいことづくしです♡

私はコスメの似合う似合わないがパッとわかるので、

買うときの時短にもなりました♡

 

そして・・・

自分の得意なカラーの傾向を知るということは、

苦手なカラーの傾向もわかります。

なので、苦手だけど好きだなぁという色を自分に自然なカタチで使えるようになります♡



 

PC診断をしたから、

その色しかつけない!ではなくて苦手な色もどうつけていくかってことが大切ですよね♡

だってブルベ夏だからってそのシーズンに似合うカラーしか付けないって、

女性に生まれたのにもったいない♡

だってお洋服もコスメも可愛い色がたくさん世の中にはありますもんね♡

カラーを素敵に身につけて可愛い新しい自分に出会いましょう♡

 



例えば…私は白が苦手な色でもあるので、顔周りに得意カラーのスカーフを持ってきて顔映りをよくします♡スカーフ有る無しで顔映りがほんと違う!!




ではまたー♡

 

パーソナルカラーのこと♡
instagram

 

思ったことのつぶやき♡
Twitter

 

心理美容カウンセラー®︎に関してはこちら↓

 

株式会社SNOW

 

日本心理美容カウンセリングアカデミー


メイクスクールはこちら↓

ビューティーアナリストスクール