心理美容カウンセラー®︎、カラーアナリスト、ビューティーアナリシス®︎アドバイザー maikoです。初めましての方はこちら
 
 

こんばんは♡

 
やってみたいことに対して、人に○○してみてねとアドバイスしてもらったら皆さんはなんて言いますか?
 
私はいつも「ありがとうございます!頑張ります!」でした。
 
でも頑張ることがだんだん苦しくなったり、頑張らないといけないことなのかな…って疑問を持ち始めて。
そして頑張ってるのになんで結果が出ないのって自信をなくしたり…
 
頑張って勉強したら、頑張ってお手伝いしたら…
ずっと私の中に頑張らないと価値がないみたいな思いがあったんだと思います。
私にとって生きていくことって頑張らないといけないことという思い込みがありました。
 
だからなのか最近「楽しんでやってね」と言われることが増えました。
 
物事をするには基本的には頑張ることはベースにあるので、
最近は楽しんでやるということを念頭にしていますキラキラ
 
めちゃくちゃ頑張って思いつめてしたことよりも、めちゃくちゃ頑張って楽しんでしたことの方が続くし、不思議と結果も良かったりします。
 
きっと楽しんでいる人の方が見ている人も楽しそう!って思うから気になるんですよねニコニコ
 
 
頑張っても頑張っても結果が出ないと思う時、
一歩立ち止まって楽しさを見つけてみたり、一度肩の力を抜いてみてください。
空いた空間にいいアイデアが生ませるかもしれませんキラキラ
 
 
先日行ったカフェ。
お気に入りになりましたキラキラ
 
 
ではまた♡
 

パーソナルカラーのこと♡
instagram

 

思ったことのつぶやき♡
Twitter

 

心理美容カウンセラー®︎に関してはこちら♡

 

株式会社SNOW

 

日本心理美容カウンセリングアカデミー