前回辛い出来事を経験したこともあなただけのものと書きました。

 

私も実際病気で入院、パワハラを経験しています。

 

私がその経験から学んだことを書きたいと思います。

経験から学ぶことはそんなに容易ではなく、苦しい・・・・

だけど私は学んでよかったと思うから伝えていきます。

 

★入院★

 

入院、手術を通して、

恵まれた生活を過ごし、自分が健康に生きていることが、

当たり前になって日々に感謝など忘れていることに気づきました。

 

歩けること

好きなものを食べられること

好きなときに出かけられること

好きなときに話せること

出かけられること

勉強できる環境があること

仕事があること

外の空気を吸えること・・・・・

 

当たり前じゃんって思いますよね。

でも当たり前のことなんてありません。

それらを望んでいてもできない方もいます。

そう思うと、したいことを自由にできる環境をいただけている。

それだけでありがたく、幸せなことだと思えました。

 

今皆さんが好きでしていること・・・

それは日々できて当然ですか?

あなたが持っている豊かさに気づいてみてください。

きっとあなたの周りはあなたが思っている以上に愛にあふれているかもしれませんね^^

 



続く