世間はお盆休みですね^^

ただ台風の影響はみなさんないですか?

 

だいぶん時間が空いてしまいましたが、

ブログ再開していきます。

 

あなたは起こった出来事を

環境、人、時間、お金のせいにしてしますことはないですか?

 

私は悪くない。

こんな環境だからだ。

あの人が悪いからだ。

仕事で忙しいからだ。

 

私も過去そうでした。

今もそういう時も多いですが、だいぶんそう思うことが減りました。

原因は自分だから・・・

嫌だ、イライラするなどの環境は自分が生み出していると思うと、

そこまでイライラや嫌なことに遭遇することが少なくなりました。

 

起こった出来事はあなたにとって必要なこと、

出来事をよい、悪いでジャッジせず、周りのせいにせず受け止めてみてください。



曇りですが、 緑がたくさんのところは呼吸がスッとしますキラキラ



次回に続きます。