心の教養

って皆さんご存知ですか?

 

私も最近知りました。

AI化が進み仕事はAIにとられ(とられるかも・・・ですね)、

残るのはその人の心や技術、人となり!!

 

私はパワハラにあってからずぅーーーと悩んできました。

体調が悪いことも人と違うことも。

パワハラにあってから今までできていたことができなくなりました。

普通に友達と会う、外で一人でご飯を食べる、お酒を飲むなど・・・

臆病になることが増えました。

友達といても不安で気分が悪くなったり、お酒を飲むと息が苦しくなったり・・・

色々苦しいこともたくさんありました。

ずっーーーと乗り越えたいと思って、ずっーーーーと向き合ってきました。

その結果・・・・・

 

疲れて更に負のループ

 

 

私はいろんな経験をしてきて、それで同じように苦しむ女性のお手伝いがいつかできたら

と思っていました。

そこで出会ったのが心の教養です。

私はまだまだ学びはじめですが、嫌だった過去から何か学びを見つけようとしています。

そうすればきっと嫌だった過去は自分の養分となり、

さらに太い幹になれる。

そう信じて半歩踏み出しました。

絶対に過去を踏み台(言い方悪い)にして今、未来が輝くように生きてみせます。