昔から自分のフィルターで人を見ることがよくあるから

気を付けようとしてるんだけど、なかなか治らず・・・

 

私の場合相手の気持ちを自分のフィルターで想像して、

勝手に気を使って疲れてしますパターンです。

 

でも・・・

 

それって絶対違いますよね?!!!!

 

その人にこういう気持ちです。

とか言われたわけでもないのに、

表情や今までのパターンから勝手に想像してるだけです。

 

最近もなんかあの人冷たいかも・・・って思って接していたのですが、

癖を直すために自分から積極的に笑顔で

恐いなぁというフィルターを外してみたら・・

 

あれ?!!全然普通だった!!!

 

ということがあり、

作り上げた思考って恐ろしい!!!

 

勝手に想像して不安になったり恐怖を感じたりせず、

よっぽどひどいことをされた、傷つけられるようなことがあったという時以外は、

笑顔で愛を持って接してみましょう!

 

一緒に頑張りましょう(*´ω`)