あの人にどう思われてるんだろうとか
嫌われてるんじゃないかって思うことがよくありました。

過去形なのはすこーしましになったから。

他人によく思われたいと思わない
他人の目を気にしすぎない

という教えは本当だと思います。

凄く周りに丁寧で物腰も柔らかな人からあの人は嫌いって聞いた時あまりにもそう見えなくてびっくりした記憶があります。

私のこと嫌いですか?って聞いても嫌いって答える人はほとんどいないし、人の本心なって全くわからない。
ましては会社とかうわべだらけの世界ではなおさら。
そらなら嫌われててもいーや。
ぐらいのスタンスで生きた方が楽です。

自分の気持ちに素直に楽に生きましょう!
だけど常識を外れすぎた行動は控えましょう。迷惑をかけることと素直に生きることは違います。

今日も頑張った皆さんが少しでもホッとできますように。