夜間救急で嫌な思いをした話① | 投資家の育児日記

投資家の育児日記

お金のことと育児について語ります。

生後4か月の子供のうんちが

白っぽかった。

 

奥さんが気が付き、母子手帳の

うんち確認用の写真を見ると

やはり、異常なうんちに該当した。

 

既に夜8時だったので、とりあえず

♯119に電話をしてみた。

 

電話に出てくれた看護師さんと

色々と話をしたところ

 

「状況的にはすぐに病院に

 かかっていただくという

 判断になります。」

 

と言われたので、夜間でも小児科

がある病院を教えてもらった。

すぐに、義母にお願いして

奥さんが赤ちゃんを連れて病院へ。

 

私は、上の子を寝かしつけた。

 

病院についたら、すぐに診察を

してくれた。幸いなことに

異常はなく、経過観察で構わない

とのこと。

 

白いうんちが2ー3日程度

続くならば、日中に受診して

くださいとのこと。

 

奥さんが帰ってきて

 

「良かったねー」

 

というと

 

奥さんが

 

「実は医師から、嫌味を

 言われた・・・・」

 

とのこと・・・・。