5月に入って急に暑くなりましたね。
久しぶりに何か文字にしたくなりました。
最近は仕事に対して順調に前向きに取り組めています。
私自身、漠然と働くよりも、目的や目標をもって働いたほうが確実にやる気が出ますね。
院長に認められたり、患者さんから感謝の言葉をいただいたり、働いている間に幸せを感じることが増えました。
今後の課題としては、やりがいを持って働くことです。
仕事のやりがいは誰かに与えられるものではなく、自分で作り出すものと教わりました。
「感謝の言葉を多くの人からもらう」ことを目指すために、自分の行動をどう変化させれば感謝の言葉がもらえるかを考えながら日々生活していこうと思います。
まあ、当たり前のことではあると思いますが、その当たり前の事ほど大切にしたいですし、忙しくなったり疲労がたまると、つい自分の感情だけで行動し相手に嫌な思いをさせてしまうこともあると思います。
簡単そうで、私にとっては、意外と難易度が高いので頑張っていきます!!