家族の近況 | ミラネーゼのブログ: ~限りあるいのちのつれづれ日記~

ミラネーゼのブログ: ~限りあるいのちのつれづれ日記~

生まれてきたかわいい次男。そんな次男も2年2ヶ月で、空に帰っていきました。
病名発覚・厳しい宣告から立ち直っていくまでの過程と、何もわからないところからスタートした母の手さぐりの毎日、そしてその後のママの思いをつづっています。

ゆづさんが旅立ってから・・・ もうすぐ7カ月か。。



わたしは、だいぶ、元気を取り戻しました。



人前でも、“いつも通りの自分”で、すっかり話すことができるように。



一見、「もう吹っ切った、乗りこえた」 と、いえるけど。。




内心、ゆづを忘れた日は、1日だってない。




ゆづをママより先に送ったこと、かみしめながら生きるのが、



わたしの残された人生、、とも、おもう。



決して、決して。。 わすれない。 





病理解剖の検査結果は、4月に聞くことにしました。



パパは正直、あんまり気乗りがしないみたいです。



(聞いて、ゆづが帰ってくるのなら・・・ って、思うみたい)



日付はまだ、未定。



3月下旬になったら、調整します。





長男の 作文の宿題は、あれから入賞しました。



4000通以上の中から、佳作となりました。



表彰式の会場が、こども病院から近く、窓からの景色が



似ていて、ママは通いつめた日々を思い出し、悲しくもなり。




終了後、審査員に声をかけられ、長男、嬉しそうでした。



このことが、将来、自信につながってくれるといいよ。



そして、ちいさな弟 がいたってこと。。ずっとこれからも、



忘れないでいてほしいな。



長男が年をとっても頭の片隅に、わずかでも記憶が残っていて



くれたら、っておもう。。



長男には、いままで、さみしい思いをさせちゃったけどね。。




ブログにしたいこと、本当はた~くさん。



あれ書く、これ書く、っていいながら、なかなか手が、動かず。



すっかり、口だけ星人に (+_+)



・・いかんぞ、あたし!!



なんか、思うことを書いたら、白い目でみられるかも・・と



おもうと、ね。。




自分なりに、正直に書くつもりですが・・・



ストレートすぎて、いやにおもう人もいるかも。。



いやだな、っておもったら、どうぞスルーしてくださいね。