いまのママの心境。。 | ミラネーゼのブログ: ~限りあるいのちのつれづれ日記~

ミラネーゼのブログ: ~限りあるいのちのつれづれ日記~

生まれてきたかわいい次男。そんな次男も2年2ヶ月で、空に帰っていきました。
病名発覚・厳しい宣告から立ち直っていくまでの過程と、何もわからないところからスタートした母の手さぐりの毎日、そしてその後のママの思いをつづっています。

ミラネーゼさんは、いまもエネルギーふぬけ状態・・・



いちおう、毎日過ごせてる。



泣かずに、毎日、過ごせてる。




でもあの日から、ママの時間は、半分、止まったまま。



残りの半分は、長男とパパのために、無理やり動かしている。





たしかに、後悔は、 大きな後悔は、あまりない。



でも後悔がないのと、悲しくないのとは、ぜんぜん別次元だってこと、



身にしみて、あじわったよ。。




でも、ゆづが旅立ってしまって、悲しいだけじゃない。



あの子から、いろいろ教わった。



ゆづが病気でなかったら、こんなにたくさん考えることはなかった。



そして、ゆづを最後まで見送ることができて、しあわせだった。



ただ悲しいだけ、じゃない。



でも決して、ハッピーじゃない。



わたしはきっと、今が一番、深い色の目をしてるんじゃないかと思う。。








ゆづが旅立つとき、たくさんメッセージをいただきました。



中には、初めてメッセをくれたひともいて。



あの日に立ち返って、お礼を書こうとすると、胸がいっぱいになってしまい、



お返事をすることがいまもできなくて。。



ほんとうに、ごめんなさい。



でも、あたたかいメッセージに、感謝のきもちで、1通1通、受け止めています。



ゆづは、旅立ってしまいましたが、



同じように、がんばってる子をもつ、おかあさん!



ゆづと私から、エールを送りたいです!



病気をもつ方・・ 負けないで!って、本当に応援しています!




どうか、どうか、くじけずに、



日々を、精一杯、自分らしく過ごせますように。