次男 再入院中。 | ミラネーゼのブログ: ~限りあるいのちのつれづれ日記~

ミラネーゼのブログ: ~限りあるいのちのつれづれ日記~

生まれてきたかわいい次男。そんな次男も2年2ヶ月で、空に帰っていきました。
病名発覚・厳しい宣告から立ち直っていくまでの過程と、何もわからないところからスタートした母の手さぐりの毎日、そしてその後のママの思いをつづっています。

おかげさまで、ママもすっかり体調回復しました! 力こぶ むん


内分泌系の負荷試験をおえ、16日(朝)には退院できる体制のゆづでしたけど、


ママのほうがダウンドクロ・・・ 21日にようやくお迎えにいき、無事、退院しました。



なのに・・あせる



退院した次の日の夜、重責状態を起こして、嘔吐がつづき、注入ストップ。


体温も 一気に 39.6度アップまで上昇ガーン


お薬の時間もみんな吐いてしまうので、お家では対応できなくなり、急きょ、


夜半星空に タクシーで救急外来へ。 再入院になってしまいましたあせる


パパはいなかったので、長男のハミガキ歯磨き終わらせ、寝かしてから病院に!




ノーベルバール(?) うろおぼえ・・ だったかな?


フェノバールの点滴バージョンみたいです。


これがゆづくんにはあうとわかっているので、すぐに対応してもらえました。


点滴すると、またおしっこが出にくくなり、顔が一時むくんでましたが、これも


時間時計とともに、解消アップ


今日の面会で、看護師さんから話があり、来週には退院できそうとの事です(*^_^*)



 あ~ やれやれ・・・ 犬?  心配したよぉ・・あせる



今回は 発作 ⇒ 群発 ⇒ 重積状態 と 進み方がとても早く、


ダイアップを使うか考えてるうちに、あっという間に 手におえない状態へあせる


大変でした・・・


そういえば、昼間、注入前の胃残カクニンで、毎回、4~6cc 引けていたんだよね。


たくさんの空気と一緒に、アワアワになった胃残が星


何度もひきつづけると、全体で、4~6ccになるという・・あせる


普段は何もひけてこないので、あれぇ・・と思いつつ、様子も普段通りだったので、


どの回も注入をつづけていました。


おもえば、これがはじまりだったんだよね。



あとで、先生に聞いてみましたが、そういう時は、「注入を1回スキップしたほうが


いいですよ。」ということ。



ママ、またひとつ 賢くなりました・・・あせる!!



こうやって、ひとつひとつ失敗しながら、ゆづくんのことを覚えていきます。



手さぐりしながら、覚えていく毎日です。



体調崩すと、ほんとうにまったく目が離せなくなります。


これからママの身がもつかな・・ (笑)


これ以上、白髪 じいさん のブログを書かなくてすみますように・・・ ☆ 



たのみますよ、 ゆづくん!!


また元気に、おうちに戻ってくる日がたのしみですドキドキ