コアなリゾートファンの方はつまらない記事ですみません(・・。)ゞ
このブログはあまりリゾートには行かないような方も見ていただいているのでいつか参考にしていただけるようにプレーンな形でリゾートの事を記事にしていければいいな、と思っています。
今回泊まった部屋は
ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ハーバービュー
というタイプのお部屋。
ミラコスタはビューによってお部屋割やお値段も変わって来ます。
「ポルト・パラディーゾ」は「パラダイスの港」という意味。
そのポルト・パラディーゾはこの港。
反射していて画像が悪くてすみません。
この港が見える位置のお部屋は「ポルト・パラディーゾ・サイド」という事になります。
このサイドにはさらに3つの区分けがしてあり、
パーシャルビュー(建物で一部視界が遮られる)
ピアッツアビュー(広場や街並みが良く見える)
ハーバービュー(ハーバー全景が見える)
今回泊まったのはこのハーバービューということになります。
港で行われるショー目当てだったのでハーバービューを絶対に取りたかった!
さてさて館内は。。。。
廊下はこんな感じ。
ミラコスタがイタリアをイメージしていて、ピノキオもイタリア生まれというところからこのような絵が使われているのかもしれません。
ちなみにミラコスタ前ではピノキオに遭遇することも。
息子3しゃいの時の写真です~。
お部屋はいたって普通。
ベッドの下にはトランドルベッドが・・・
息子よ!そのいかにも飛び降ります!って格好は何!?ヾ(。`Д´。)ノ
そんなことしているからお熱が出るのよ!
・・・今朝もまた発熱・・・38.5℃になってしまいました。
でも本人いたって元気です。
このトランドルベッドのおかげで3人家族の我が家も仲良く・・・
じゃない!!
いつも誰がこのトランドルベッドを使うか本気で5歳児と喧嘩です。゛(`ヘ´#)((o(-゛-;)
毎回私がトランドルを使用するはめに・・・・
いつも私が予約しているのに・・・
アメニティはハブラシ、シャンプー・リンス・ボディシャンプー
左側のカンにはコットンやゴム、綿棒などが入っています
これは持ち帰り可。
コップとかみそり。
このコップも持ちかえり可。かなり自宅に溜まってしまっています・・
ちなみに今回泊まった部屋は多分この○がついているところ辺り。
「Romeo's Watches &Jewelry」という時計とアクセサリーのお店の上あたりかな。
部屋から見えたショーなどはまたのちほどレポートします♪









