これからネットワークビジネスについて色々語っていけたらと思うのですが、、、

私はまさか自分がネットワークビジネスをやるとは夢にも思ってなかったぐらい元々ネットワークビジネスのアンチだったのです。

理由は色々あるのですが自分は地方から東京に上京してきて最初は友達がいなかったんですね。

なので友達が欲しかったのと彼女が欲しかったので出会いの場にとにかく行きました。

街コン、オフ会、交流会、とその他まあ色々行きましたね。まあそこでかなりの数の勧誘を受けました。

と言うのも私は一般的にかなり優しそうな顔をしてるんですね。(なんか怒らなさそうな)なので初心者ネットワーカーさんの格好の的でした。

またその初心者の人達の勧誘がまるで発展途上国の子供のように「give me money」って顔してオドオドしながら勧誘してくるんですよね。そんな彼らの顔を見て私は「we are the world」を歌いだしそうになってました。オフ会で会って後日カフェで仲良く趣味の話してたら、いきなり将来このままでいいんですか?と言われたり、そんなこんなでどんどんネットワークビジネスのイメージが悪くなります。

これだけでは終わりません。次の記事ではもっと印象が悪くなった理由をお伝えします、