本日2回目の投稿です^^



今朝の記事100%成功する方法をアップした後、以外に反響が大きかったのでちょっと類似した成功者の格言を調べてみました。



やはり、成功者の原理原則は同じなんですね。



失敗したところでやめてしまうから失敗になる。
成功するところまで続ければ、それは成功になる。

松下幸之助



人は何度やりそこなっても、
「もういっぺん」の勇気を失わなければ、かならずものになる。

松下幸之助



それは失敗じゃなくて
その方法ではうまくいかないことがわかったんだから成功なんだよ。

トーマス・エジソン



私たちの最大の弱点は諦めることにある。
成功するのに最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。

トーマス・エジソン



大半の人間は、もうこれ以上、アイデアを考えるのは、
不可能という所まで行き着き、そこで、やる気をなくす。
私から見れば、いよいよ、これからだというのに・・・・。

トーマス・エジソン



人間の最大の弱点は、諦めてしまうこと。
成功の最善の方法は、もう一度試みること。

トーマス・エジソン



チャレンジして失敗を怖れるよりも、何もしないことを怖れろ。

本田宗一郎



何でもない現象の中にすばらしいチャンスが潜んでいます。
しかし、それは強烈な目的意識を持った人の目しか
移らないものです。目的意識のないうつろな目には、
どんな素晴らしいチャンスもみることはありません。

稲盛和夫



逆境には必ずそれよりも大きな報酬の種が隠されているものだ。

ナポレオン・ボナパルト




言葉自体はシンプルなのに成功者の言葉はやっぱり心に響きますね^^



今回は「成功するまでやり続ける」がテーマだったので、超努力家タイプのパナソニックの創業者、松下幸之助とジェネラル エレクトリックの創業者、トーマス エジソンの言葉が多かったですね。



ちなみに、私が起業した当初は、


チャレンジして失敗を怖れるよりも、何もしないことを怖れろ。

本田宗一郎


この言葉を常に意識していました。



だからこそ、数々の失敗も乗り越えて来られたと自負しています^^



モチベーションが下がったときは、成功者の言葉を思い出すことをお勧めします。