ずーっとずーっと行ってみたかった歌舞伎。
行くならやっぱり海老蔵かなぁと思ってて。
で、いつ行く?今でしょ!って感じで昨日お昼の回に行ってきました。
息子くんの出る夜の回は早々にチケットなくて。
チケット、おっっ高いけど、すごくいい時間でした。
夫と行ったら、歌舞伎言葉で数日会話したりして、もっと楽しかったかなって。
そして、神社仏閣巡り、博物館、コンサート、スポーツ観戦、お笑いライブ
夫とは本当にどこに行っても楽しかったし、だからもっとあちこち行きたかった。
どこにでも一緒に行って、楽しめる相手だった。
こういうことってなかなかないと思う。
私、本当に「この人だ」って人と結婚出来たんだなって改めて思った。
それと、連獅子見てて、なんかいろんなこと思って泣いちゃいそうだった。
海老蔵と息子くんはこれから父と息子というより、師匠と弟子みたいな関係になるのかな。
そこにお母さん不存在ってみんなしんどいだろうな。
100パーセント甘えられる相手がいないってつらいだろうなって。
伯母さんでもおばあちゃんでもやっぱり違うんだよね、きっと母の存在って。
なんかまとまらなくなったけど、これからも海老蔵ファミリーをずっと応援していきたいと思いました。
また行きたい!
にしても、チケットが高い~
三味線始めたくなったな~
あと、また自分のブログをたまに読み返してて
愛情の深さと歳月は比例しない
たとえどんなに短くても、本物の愛は心を十分に満たしてくれる
ってブロ友さんがコメントしてくれてるの発見して。
なんていい言葉だ(´;ω;`)ウッ…
出所は、「置かれた場所で咲きなさい」の渡辺和子さんでした。
この本が数年前に流行ったときは、
「咲けるかぁーーい!!!!」って感じで手に取れなかったけど、今なら素直に読める。
そして、この渡辺和子さんの生い立ちを知って、あなたの言葉なら受け止められる、と思ったのでポチりましたw
ブログ振り返りは悲しい気持ちにもなるけど、まもるの乳幼児時代のはるか遠い記憶もよみがえり、今の5歳児反抗期もがんばろ!って思える…笑
やっぱり何歳になってもわが子は最高に愛おしい!