超ネタばれです。


見るの怖いなぁって思いながら、またオンタイムで見てしまった・・・。

1回目の後、ドラマのHPのに投稿して(そういうの初めて)、決して番組批判をしたわけではなかったけど

異父妹に命を助けてもらうのか・・・的なことを書いたせいか公開してもらえなかった(^_^;)


いろんな場面で頷けたよ。

誰も悪気はないんだよね。

ワイン買おうか悩んだり。

ちょっと咎めちゃったり。

女医先生の家庭だって。

再婚相手さんが弟くんしか構えないのも、分からないではないし。

あの、髪の毛を切っちゃうシーン、男の子のお母さんならやっちゃうかも、って思うよ。(みんなじゃもちろんないけど)

でも女の子の髪の毛って難しいよね。

花火のくだりとか、そうなんだろうなぁって思ってたけど、泣けた~。

旦那さんが亡くなった経緯はちょっと想像より複雑な感じで、ドラマとして展開が気になる。

書きたいこといっぱい。

異父妹さんの最後、怖かったー。

一瞬ホラー的な。


先週も思ったけど、

私も愛してるし、今も愛されてるって思えてっての、同感!


まもるを妊娠中にね、やっぱり二人目は女の子がいいよね。

なんて、話をまこりんとちょいちょいしてて、したら、まこりんが

「いやー、なんかさ、次もまた男の子な気がするよ、○○○(←私)なら(笑)!」

「えー。男の子ふたりとかいらんしー。でも、私もそんな気がする(笑)」

なんて会話をしたんだ。

姪っ子ちゃんと義妹のやりとりとか見てると、

女の子を女の子な感じに育てるの、このざっくり大雑把な私の性格からすると、確かにムリな気がしたりしてww

保育園に着せて行く服とか一時悩んだりして、面倒くさいから曜日で色を決めて、月曜日は上も下も赤の赤レンジャー、火曜日は青レンジャー・・・とかにしちゃおうかな、なんて。

かわいそう過ぎるから実行しなかったけどww

あ、男の子のお母さんがみんなそうっていう訳じゃないです<(_ _)>


まもる、もうすぐ1才9カ月だけど、めちゃくちゃ活発。

すばしっこいし、機敏だし、走るのとか超早い。

その場でジャンプはまだ出来ないけど、布団にダイブとかしてるww

親ばかだなぁって思いながら、運動会楽しみだな、お父さんに似て運動神経いいかな。

私もセンスはなかったけど、ただ走ったりとかは結構速かったしー、なんて。

実際の運動会はスーパー切なくなるんだろうけど。


話はそれたけど、来週も楽しみ。

楽しみとは違うなぁ。

怖いもの見たさ、に近いかなぁ。