◎挙式用のウェディングドレス◎

ブルーのドレスのビーズ取り作業が落ち着き

ようやく挙式用のウェディングドレスに

取り掛かることができました〜!!ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ


とにかくとにかく時間がかかってしまい

ブログも久しぶりの投稿となってしまいました(涙)



今回使用するのはゴールドに近い上品なホワイトの

とろみのあるやわらかい生地♡


少し薄いので接着芯をしっかり貼ってから裁断します



あれ?どことどこだっけ?シルクピンどこいった?

と言いながらミシンを踏むわたしですm(._.)m(笑)


切り替えのないデザインなので、とにかく長い〜!!


縫い代はロックをかけて綺麗に仕上げました☆彡


◎見返し◎

ワンピースでもカットソーでもドレスでも

1番重要だと思っている「見返し」の部分

特にドレスはお胸の部分がパカパカ浮いていると

美しくないのでぴったりと合うように作っていきます!



この一手間が仕上がりに影響するので慎重に丁寧に

時間をかけて作り上げました☆彡


◎縫い合わせ◎

外のドレス、見返し、中の見頃、裏地が揃ったら

縫い合わせていきます



この作業、どんどんカタチになっていくのが

面白くて楽しいけれど、分厚くなった生地は

とっても重くて扱いにくい( ;  ; )


外からは見えないような細かい作業を繰り返し

あとは裾上げとファスナーを付けるところまで完成♡


来月の2ndフィッティングがとっても楽しみです♪


hacco.