◎裾のまつり縫い◎
8月のお花嫁さまのカラードレスを製作中(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
今日はちまちま作業の日..
スカートの裾をひたすらまつる..
一針ひとはり、丁寧に手でまつっていきます。

この一手間で、ドレスが何倍も綺麗に見えることを
わたしは知っているので、全然苦じゃない!!
と言ったら嘘になりますが..٩(。•́‿•̀。)۶笑

時間がかかりながらも楽しく縫いました☆彡



まだ躾が残っていますが、とぅるんと滑らかで綺麗♡


今週末までの目標をクリアしたので、

お次はビスチェにとりかかることにしました꒰⑅•͈o•͈⑅꒱



ドレスが少しずつ形になっていく姿にわくわく♡


◎First fitting◎


先日、お花嫁さまの1st fitting がありました!

シーチング生地の仮縫いドレスを着用していただき

サイズ、ボリューム感、裾の長さなど、細かいところを

確認していただきました(ㅅ •͈ᴗ•͈)





「わあ〜すごい〜!」の声をいただきホッとすると

同時に嬉しくてにやけちゃいました(^-^)


2nd fittingは7月を予定しています☆彡

それまでに本番の生地で完成させないといけないので

少しの焦りはありますが、それを超えるわくわくです♡


◎おまけ◎



裾の長さを決めてピンを打つわたし꒰⑅•͈o•͈⑅꒱笑


このピンクのワンピースは最近作ったものなので

また今度ブログに載せたいと思います♡♡



hacco.