10月発売予定だった『unknown』Blu-ray、ついに詳しいことが分かってきました。


https://x.com/t_stage_umegei/status/1831186897722572993?t=ejDCj9HEzQBqXrjY_brNJw&s=19


昨日Xにて梅芸制作さまがポスト。

(サムネイルが素敵なんだけど、どうにも上手く貼れないのが惜しい)

まず発売日は10月11 日(金)!

三連休前なので、当日にゲットすればメッチャ堪能できますね。


嬉しいことにスペシャルエディションを予約した人には、発売日よりも先に届けてくださるそうです。

何と手厚い!

これはありがたすぎる特典、しかも予約時には無かったアナウンスなので嬉しさ倍増でした。

『LUPIN』もですが、少しでも早く手元に来るって本当にファンには堪りませんもの。


また今回、パッケージも公開されました。


https://shop.tca-pictures.net/shop/g/gUAT011/


盤面のギラッギラ具合が最高!

メチャメチャ『unknown』のステージを思い出します。

輝いてたよね、出演者も照明も衣装も何もかも。


そしてパッケージとブックレットのお写真も良き!

ニコニコなALIVEでのピンクの衣装と、まさかの♪バイオレンス歌ってるキリッとしたまかさんですか?!


しかもスペシャルエディションはこれに特製スリーブケースまで付くだなんて、楽しみでしかない!

どんななんでしょうか。


詳細は下記公式サイトからも確認出来ます。


https://www.umegei.com/unknown/special.html#live


残念なことに唯一♪バイオレンスだけが割愛されるとのこと。

でも著作権厳しそうな楽曲ばかりの公演で、1曲だけというのは優秀ではないでしょうか。

宝塚のソフトと違い、発売日まで時間を掛けてくださっただけあります。

梅芸さんには感謝しかありません。


そもそも公演での使用許可が出ただけでも大したもんです。

コンサートで♪バイオレンスをパフォーマンスするまかさんと、unknownガールズ&ボーイズが見られたんですから。


ただ、やっぱり寂しいかと問われれば寂しいですね。

それは仕方ない。

仕方ないんだけど、忘れてきた箇所を確認したかったなぁとはなります。


『unknown』をきっかけに女王蜂さんを知り、聴くようになりました。

すると段々とご本人の歌唱の方で記憶が塗り替えられるものだから、あれ?まかさんってどんなだっけ??と思わなくもなく…。

これは頑張って脳内から思い出を引きずり出すしか!


そしてメッチャ確かめたかったのは振付なんです。



こちらで記事にしましたが、まかさんが誰かを踏んでたのとか、もう1回見たかったのよ〜。


ただ割愛にも色々あると思うんです。

仮にバッサリとカットとなると、Aliveでガンガン踊っていよいよまかさんが登場!というタイミングでフェイドアウトし、そして薄ぼんやりト明かりがつくと急にしっとりとした♪色彩のブルースになるという愉快なセットリストになってしまうので、そこはどうにか回避していただきたい!

音楽はなくていいから!!


可能性としては宝塚のBlu-rayでよく見る、見知らぬトンチキミュージックに変わっているパターン。

他にも聞き取りづらく加工され、辛うじて聞こえるほどのボリュームに変えられているパターンもありますが、トンチキに変更希望かな。

そっちの方がより面白いかもなんで。


果たしてどのパターンでの収録なのか、そういう意味でも到着が楽しみです。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
にほんブログ村