オヤツも台湾しましたよ!



実は、休日に台湾をお家で堪能しよう!と思いついた時に真っ先に買おうとしたのはパイナップルケーキでした。

以前はルクアの地下にあったんですよね、サニーヒルズが。

まぁたま〜に寄って少量買うくらいの利用だったんで、そりゃ閉店しちゃうよな…とは思いますけど、残念すぎます。


そんなわけで台湾甜商店へカステラを買いに行ったという流れでした。

初めて食べるし、こんなきっかけも良いなと。

すると会計時にふとレジ横に並んでるではないですか、パイナップルケーキが!


え、メッチャ嬉しい💛🧡💛


なんかギュッとした重い口当たりだけど、決して濃くはない生地に包まれた、パイナップルのジャムの風味を最大限に活かした上品な味わいというのが好きなんです。


台湾甜商店で販売されているパイナップルケーキは、台湾菓子専門店『万華』のもの。

気になるお店だったというのもあって速攻購入したのですが、まさか姉妹店だったなんて知りませんでした。


https://banka1220.com/


おぉ、ヌガーケーキもある!

パイナップルケーキも美味しかったし、いつかこちらのお店にも寄ってみたいな。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
にほんブログ村