こちらは本日の朝食です。



実は台湾カステラ食べたのは初めて。

ビックリしました、柔らかさが想像以上。

食べなれたカステラ…あれは日本風なんでしょうか、全然違う!

フォークを入れた時の感触が、下手したら固めプリンより滑らかでした。


あまりにふわふわで、口に入れるととろけて消えちゃう食感に驚きすぎて、半分だけにしようと思ってたのに全部食べちゃったというね…。

何と罪深い食べ物。


https://taiwan-ten.com/


こちらは台湾甜商店の三番街店にて購入した、甜カステラ(アールグレイ)。

控えめ紅茶風味というのがまた良き。

店舗によってはプレーンの間にホイップクリームが挟まったものもあるみたいなんだけど、確かに添えても邪魔にならない甘さでした。


実は「本日中ひお召し上がりください」とのシールが貼られています。

まぁ往々にしてパンだって明日の朝食なことがおおいじゃないですか、それを見越してかパッケージの裏においしい食べ方の解説が付いてるのがありがたかった。



まず「冷蔵庫でしっとり」の優しさ。

確かに保存しちゃってますからね、このまんまでもいいのか〜だったのですが。

やはり「電子レンジでふんわり」が気になる。

そんなわけで、たった30秒温めただけなのに文字通りふんわりですよ!

そうなると「トースターでさっくり」も試したいじゃないですか、えぇ残しておいた方を気づいたら焼いてましたね。

これがもう食感の変化が最高でした。

あと焼くことによって、紅茶の風味が際立ってました。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
にほんブログ村