諸事情あり、現在台湾に興味津々であります。

想いを馳せまくってます!


そんなわけで、少しでも台湾を感じたいのでお家で味わうことにしました。



こちらは昨日の晩酌のお供。

焼き小籠包!



テイクアウトが4個から出来るってのが、良き。

意外に自宅までホカホカとジューシーさはキープしたままなのが最高なんです。

(単純に家が近いからかもですが)


https://dpd105.com/


こちらは阪急三番街にある『ダパイダン105』で購入。

お手頃価格で台湾料理が楽しめるのと、フードホールなのでフラッと寄れるし、お酒も楽しめるのもいいんですよ。


私は魯肉飯が結構好きなんだけど、このお店の何がありがたいって全品テイクアウト可ってとこ。



残念だったのは、台湾ビールが売ってなくてですね!

あ、これはダパイダンにではなくて、帰宅してから飲もうと成城石井かKALDIになら海外のビール置いてるかな〜?と寄ったのに、無かったというお話し。


近頃お気に入りの「風」が名前についたビールをいただきました。


傍らにある青豆菓子はKALDIに行ったらで買うと決めてるオヤツ。

これ小さく小分けなのと、しっかりスパイシーなので酒のアテにもいけるお気に入りなのです。


https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4710174110370


パッケージは洋風なのに、開けると中は台湾なんですよね。

不思議。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
にほんブログ村