お久しぶりです。

いやぁ素晴らしかったですね、『unknown』。


やはり何が大きいって、まかさんが主演であること。

そりゃ真風涼帆1st concertって銘打たれているんだから当たり前やん?ではありますが、ご卒業されて以来久々センターに立つのを見たら感動もひとしお。

どんな形であろうと舞台に立つ彼女は素敵なのですが、真ん中というのは大きいです。

ましてコンサートですから、フロントマンとして大いに発揮しているのを見られて、本当に真ん中が似合う人なんだなぁと感動しました。


unknownとは未知や見知らぬという意味です。

そのタイトルの通り、ステージにはタカラジェンヌだった頃に散々見たショーとはまた違った魅力を放つまかさんが存在。

もちろん男役ではない、新たに船出した真風涼帆さんとしての輝きがありました。


公演時間が100分だと最初に聞いた時は、えぇ短くない?!と驚いたのですが、いざ体験してみると出演者の皆様がSNSで仰っていたようにあまりにボリューミーでビックリ。

よくよく考えれば宝塚のショーって60分もないんだし、それにプラスして40分もパフォーマンスしてくれるんだから充分じゃない?と納得のプログラム。

まかさんに限らず全員が歌に踊りに、そしてトークに大活躍する見所だらけのコンサートでした。

こういう言い方変だけど、捨て場面がひとつもないのが凄かった。


さて私はといいますと、久々の主演プラス我が家から通いやすい梅芸ともなると…ついつい全通してしまいました。

最初はそんなつもりなかったのですが、チケットの売れ行きなんかを確認しては買い足してしまい、ついにはもうこれ以上は無理だぞって回数を観ることに。

もちろん後悔はないですし、むしろそうして良かったと実感しているのですが如何せん体力が尽きてしまいました。


いくら好きとはいえ、仕事をしつつ5日連続まかさんに会いに行くのは無謀だったのかもしれません。

宝塚歌劇ってのはついつい通いがちコンテンツだとは思うんですけど、よくよく考えたらまかさんがタカラジェンヌの頃でもしたことなかったです。

『FLY WITH ME』を全通したけど、あれは3日間でしたしね。


とにかく毎日詣でたことにより気力と心は満たされ、精神的には充実した日々を過ごせましたが、さすがに体力って結構使うんだなって身体をもって思い知らされました。


豪快に有給を使ったのでGWは暦通りに出勤。

最初の3連休は体力回復とまかさんへのお手紙制作に集中し、ようやく今は復活できた感じです。


さて、本当に感動的なコンサートだった『unknown』。

上記のように御本人様へお手紙をお届けはしましたが、もうひとつお伝えしようと考えている相手がこちら。


https://www12.webcas.net/form/pub/umegei/questionnaire


梅田芸術劇場様に感謝を伝えましょう!


いや、正直Blu-ray発売されるとは思ってなかったんですよ。

もちろん撮影はしてるんだし、ソフト化されたらいいなぁとは願ってましたけど著作権のこととかあるだろうし難しいのかなぁと。

だので終わったら、この観劇後アンケートにしっかり答えつつ要望を伝えるぜ!と意気込んでました。

そうしたら大楽にまさかのBlu-ray発売が発表!


いや、どんだけ手厚いんですか!

梅田芸術劇場!!


そんなわけですから、『unknown』良かった!な方は是非是非アンケートに投稿してくださいませ。

これが『unknown』第2弾へ繋がるかもしれませんからね。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
にほんブログ村