発売されるとのアナウンスがあった頃から界隈をざわつかせていた章平さんのアクスタ。

ついに我が家へも来てくださいました〜!



どん!
いやぁ凄い迫力。
はい、買いましたのはCです。
Cのみです!!

3種あったので最初はどれにするか、はたまた何個買うのか悩みました。
それこそギリギリまで。
でも締切前夜にグッスリ眠り、目覚めて下りてきましたね。

欲しいのはC!

Cだけあればいいとの天啓により、章平さんのアレを1つ注文しました。
何か申し込んだ時点で満足感凄かったです。
ついに我が家へ現れるんだなぁとワクワク待った20日余りも最高でした。
アレがお家に来ちゃうドキドキ、これは中々味わえないときめきと共に過ごす日々でありました。

そしてついに手元に届いた時には、ようやく対面できることより、心配してたのがサイズ感だったので早く開けなきゃ!と大慌て。
いや一応サイトにはサイズは書いてあったんですよ。
でもセンチだけ見てもどうにもピンときませんでしたから。

我が家のコレクションと並べていい感じか知りたい!

意外にアクスタって販売される度に縮尺が違いません?
集めているのはまかさんのアクスタだけなのですが、なぜこうも各々大きさが違うんでしょうね。


早速ジェーブル伯爵と並べてみました。
これ遠近法で良い感じに一見見えるんのですが…。


実際にはこんなにもサイズ感が違う!
これは薄々気づいてました。
ジェーブル伯爵はユラユラするギミックの為に、一般的なアクスタより少し小さめなんですよね。

まぁそこはコレクションしてますからね、これならどうだ!と並べたのがこちら。

燕尾服だし、これなら違和感なくお守りしてくださっているようです。
まぁ、状態はアレではありますが…そこがいいんです!

ちなみにお気に入りはこちらです。


…何か強そう。

こうして遊んでいる内に、どう撮影しても楽しくなるCは最高やな!となりましたので、無理かもと心配していた外出もしてみたくなってきました。

ほら、何かダビデ像とかそんな感じに見えるかも知れないし!

まぁダビデ像持ち歩いている人なんて、そういないとは思うんですけどね。
(検索したらアクションフィギュアは売ってたけど、アクスタはありませんでした)



にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
にほんブログ村