まかさんが宝塚歌劇団をご卒業されて寂しいなぁとなるのは、カレンダーがないのを確認する度にだったりします。

祖母も宝塚を好きだったことから、物心ついた頃からリビングにはスターカレンダーが飾られていたのですが、ついに2024年分は購入しませんでした。


まぁ、こういったことは実のところこれまでもあったんです。

やはり推しの卒業共に買いづらくなっちゃいます、我が家ではカナメさん、トウコさん、そしてまかさん。

そもそも買ったとて掲載されていない寂しさがあるのが、困りもの。


カレンダーが売ってないのも辛いけど、捲っても、捲っても推しが現れないカレンダーも辛い。


正直ファンクラブでの限定販売かコンサートのグッズで出ないか期待していました。

ちょうど4月の公演ですし、4月始まりいいじゃん!と思ってましたが今のところ出さないよう。

残念すぎます!


何が困るって、長年同じ場所にカレンダーを貼っていたので何か日付や曜日を確認したくなる度に、何もない壁を見る羽目になること。

そんな訳で簡易的に気分だけでもまかさんのカレンダーっぽく出来ないかとやってみました。



クリアファイルの入る額縁があると聞き、それしかない!と購入。
それも百均にあるとの情報にダイソーで買いましたが、とりあえずならともかく長期に使いたい方にはおすすめできないかも。
外枠が紙で出来ているからか、製造工程の都合なのか右上部に隙間があるのんですよ。
購入前に棚にある商品を全て確認したけど、もれなく隙間が!
まぁ、ぱっと見では分かりませんけどね。

あと裏板を外してクリアファイルを入れるのですが、その板が外れないよう留めてあるのがフォトフレームでよく見られるような方向を変えられる爪のようなものではなく、何と柔らかいスチールが折り曲げてあるだけ!
柔らかいと言えどもスチールなので、マイナスドライバー必須です。
ネイルしているのもあって、爪を持っていかれるかと思いました。
せめてニトリで買うべきだったか…。

ただ、そうは言いながらもこれメッチャ良いです!

やっぱり推しが飾られてると落ち着きます。
そこにあるというだけで得られる安心感が半端ないです。
何たってまかさんったら何故か突如2014年にポスターカレンダーに選ばれて、それ以来退団するまでずっとカレンダーが販売されていました。
そりゃ9年間も飾ってたら、やっぱり2024年度のまかさカレンダーも欲しくなりますよ!

もう少ししたら4月始まりの数字が美しくレイアウトされている、見やすいカレンダーを買って並べようと思います。
実はクリアファイルの下にあるのは適当に買った百均のダサダサ写真をぶった切ったカレンダーだったり…。
それでも良いように見えるのはまかさんのお蔭だわ〜。

うん、やっぱりやって良かったな。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
にほんブログ村