中々『LUPIN』ロスから立ち直れそうにない気持ちを癒やすべく、阪神百貨店へ寄りました。


https://web.hh-online.jp/hanshin/contents/saiji/ekiben/?_bdsid=1yYfaE.oSXbTXz.1708608440330.1708608443&_bd_prev_page=https%3A%2F%2Fwww.hanshin-dept.jp%2Fhshonten%2Fevent%2F%23week01&_bdrpf=1 


本日より始まった催し物は『有名駅弁もうまいもんまつり』。
全国の美味しいものが集まるイベントです。

そして目的はこちら。


そう、長野名物のおやき!

こちら長野公演での差し入れで『LUPIN』の出演者の皆様が食べていたのが気になり、検索して偶々出てきたお店だったりします。
何が気になったって、おやき自体を知らなかったのでどんな食べ物なのかということ。
だから最初は、へぇこんな食べ物なんだ〜しかも近々阪神に来るんだ〜くらいの興味しか惹かれなかったんですよ。

ところが初日が開けると長野へ駆けつけたファンの皆様が、おやきを堪能するSNSが盛況!

えぇっそんなに?とビックリしました。
日々公演の感想を求めていた身からすると、段々と『LUPIN』だけでなくおやきに惹きつけられるようになってしまったくらいです。

さらに皆様のアップする画像を見てようやく分かりました。
これ、パッケージが同じじゃない?!
そう、差し入れを購入されたお店が阪神百貨店に来るということに、そこで気づいたんです。

こうなったら、まかさんも堪能したお味を食べてみたくなるのがファンってなもんですよ。
早速初日から行ってきました。


「野沢菜」と印象的だった「切り干し大根」そして季節限定の「じゃがいも」を購入。
どの風味が差し入れられてたか、確認してから行けば良かったかも…と少しだけ買う時に慌てましたが、良いチョイスではないでしょうか。


残念ながらイートインが出来ず…いや、もしかしたらOKなのかもしれませんが、飲食可能ゾーンが見つけられませんでした。
あと温かい物が販売されていなかったので、帰宅してからリベイクしてからいただくことに。
これが大成功!
野沢菜を食べたのですが、甘い皮としょっぱい具の合わさった感じが非常に美味しかった。
結構クセになりそうな味なんですね。
オヤツというより惣菜パンのような食事で楽しむタイプのおまんじゅうという印象。

気になったのは、これ冷たくても美味しいんでしょうか?
楽屋でもわざわざ温めたんですかね、それとも熱々が届いたの??

まぁそれはさておき。
推しと同じものを楽しめるのはハッピーですし、少しだけ行けなかった長野を感じられたのは良かった。

催しは今月28日まで。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
にほんブログ村