昨年11/9に帝国劇場で始まった『LUPIN』の冒険の旅が、本日2/11についに幕が降りようとしています。

今のご時世、欠けることなく75回公演が終えられるだなんて奇跡のよう。

ついついそう思ってしまいます。


お稽古は9月から始まっていたとのことで、実に6ヶ月の長き旅でした。

そりゃ観客もですが、出演されている方も尚更に寂しいですよね。

SNSを拝見しているとそんな印象です。


そんなSNSから伝わる非常に温かなカンパニーの空気には救われました。

本当にまかさんの再びの初舞台が『LUPIN』で良かった!

絶対に大丈夫とは信じていますが、それでも新しい世界へと挑戦する彼女に心配をしなかったかと言えば嘘になります。

スタッフを含めてお優しい皆様に支えられ、ついに最初の大切なお仕事を成し遂げようとしていることは本当に感謝しかありません。


何より古川雄大さんが主演の舞台で良かったです。

雑誌で拝見するインタビューでのお言葉も非常に安心できる気遣いがありました。

でもその気遣いを気遣いとは感じさせない優しさもあって、だからこそカンパニーへ彼の気持ちが伝達し雰囲気が良かったんだろうとカーテンコールを見ていて感じるほどでした。

何だか空気が良くて、仲良さそうなんですもの。


カリオストロ伯爵夫人の隠れ家でのお芝居では、こんな方にリードしてもらえるだなんて光栄だなと思っていました。

何よりも身のこなしがジェントルマンでいらっしゃる!

ジョゼフィーヌが場面を引っ張るターンでも非常に頼れる方だなぁと、息のあったダンスにうっとり。

背中への手の置き方に感じる配慮も好きでした。


そして劇場やSNSでお見かけする古川さんのファンの方もお優しくて!

あぁ彼の優しさは客席まで伝達するのだなぁとレポなどで感動していました。

今日まで感想読むのも含めて楽しんでいたから、それも終わってしまうだなんて信じられません。


これでお別れだなんて心から寂しすぎます!



そんな訳で準備しました、配信を120%楽しむぞセットです。


ル・パンのレモンケーキは綴り違いですが、ずっと食べたかったのでこの機会に。


古川さんが差し入れされたと話題の長野銘菓、やっぱり同じものを食べたくなるのがファンの性。

なんと検索したら小布施堂は阪急百貨店うめだ本店にあることが発覚!

栗かのこどら焼き、ゲットしちゃいました。


ちなみに『雷鳥の里』は阪神百貨店のおやつテラスにあるにはあったんです。

でもバラ売りがなくて!

一箱8百円でした、ご参照までに。


シャンパンはジョゼフィーヌと乾杯する為のもの。

まかさんに合わせて飲み物を用意するのは『異人たちのルネサンス』ぶりです。

あの時もライビュで乾杯のお芝居に合わせて飲んだのが楽しくて、今回は泡にしました。


あとコースターは帝劇のお土産です。


全力で配信を楽しみますよ!


https://www.tohostage.com/lupin/stream.html 


何なら今からでもチケットは買えます。

そしてアーカイブがあるので18日まで楽しめる!


皆で大千秋楽を堪能しましょう!!



にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
にほんブログ村