ミュージカル『LUPIN』に出演される方々のSNSを拝見すると19日に福岡入り、20、21日には舞台稽古といった様子。


それにしても本当に皆様アクティブで驚いてしまいます。

梅芸の千秋楽後、博多座公演までは1週間くらい間が開いていたのですが、ここぞとばかりに活動的な投稿が多かったんです。

別のお仕事やレッスンなど(これ受けに行くのではなく、講師の方もいた凄い)プライベートでも遠方へ出掛けられたり、観劇へと本当にアグレッシブ。

ちえさんも公演中に『CFA』の稽古が始まっているのは公式アカウントで分かっていたのですが、梅芸が終わるとすぐに参加されてました。

そして博多座で1回だけカリオストロ伯爵夫人を演じられるだなんて贅沢ですよね。


ついつい、まかさんはどうされていたのかと気になります。

確か卒業時の会見で故郷にも行きたいというようなことを仰っていたので、熊本に帰省されてたりして?なんて想像しちゃいました。

もちろんお仕事でも嬉しいですが、いつかこの空白期間の謎が明かされることはあるのでしょうか。


ところで、日本に数多ある劇場の中でも博多座ってだいぶ好きだったりします。


まずアクセスが良い。

福岡が大阪から行きやすく、劇場が新幹線でも飛行機からも近い、迷いようがない。

そしてその名の通り博多の真ん中にあるので観光がしやすい。

建物自体の雰囲気も良いけど、ロビーに様々なお店が出店しているのが何よりお祭りみたいで楽しくて、さらに働いている方々の行き届いた気配りもありがたいんですよね。

あと何よりどこからも見やすいのも好きです。


だから『LUPIN』もメッチャ行きたかったんですよ、すんごい悩みましたがソロコンサート控えているので泣く泣く断念しました。


https://twitter.com/hakatazatheater/status/1748228253226303836?t=meur4yOedwRkcm3zZHWjbA&s=19 

 

なんと当日券がありますよ!

お時間のある方は是非是非。

博多座って立見あるんですね、3階席後方からとのこと。


https://www.hakataza.co.jp/sp/theater/osusume.php 


大好きなロビーへの出店はイタリアとフランスの焼き菓子とイギリスのブーランジュリー!

メッチャ美味しそう!!


舞台がフランスなのはもちろんなんですけど、ジョゼフィーヌは父親のカリオストロ伯爵がイタリア生まれですし、シャーロック・ホームズはイギリスからやってきますものね。

凄い、メッチャ考えられてます。


あとオリジナルブランケットが可愛い!

いいなぁ、あえて別の劇場で使うとかも楽しそうです。


そういえば、SNSによると帝劇、梅田に飾られていた額装されたスチール達は博多座にもあるようです。

嬉しいですね。


さて、初日を終えると寂しいですが柚希夫人とはお別れ。

ここから長野の大楽まではいよいよ真風夫人がシングルキャストとなります。

宝塚時代を思えば2回公演とか当たり前だったのですけど、頑張って!と念を送らずにはいられません。

帝劇から久々に観劇した梅芸の時点で様々に深まっていたことを考えると、さらに魅力は増すばかりなのでは?と期待が膨らみます。


どうぞ最後まで皆様ご安全に駆け抜けてください!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
にほんブログ村