毎年元日の夜は、今夜見る夢が初夢か〜とワクワク寝ます。

どんなかなぁ、一度は見てみたいと願いながらベッドに入るんです。

だのに案の定今年も見ませんでした、なんでやねん!

あれか、飲酒が原因か?でも今年は観劇しなきゃだから控えめなのに。

そして2日から毎夜、今日こそ初夢かなぁと思いながら眠りにつきますが見られません。


まぁあれよね、毎日夢って見るもんじゃないよね? え、見ます??


それはさておき。

何故か大晦日の晩にはゴージャスな夢を見たんです。

起きた時にこれが初夢なら良かったのにー!となる程の規模でした。


だってまかさんが出てきたんですもの。

滅多に夢になんて現れないのに!


どういう事情か一緒に観劇しに行ってました。

それも手を繋いでたよ。

いや本当に夢ですね、現実にはそんなこと無理だもの。


はぁ、これが初夢ならさぞかし幸先良かったのに…。


良い夢を見るために初夢の和歌が書かれた七福神の宝船でも枕の下に敷くか?とも思いますが、たぶん敷いてその夢が見られるならまかさんのスチールを硬質ファイルに入れたのを敷いたほうが効果が高い気がします。

やる勇気ありませんけどね。