これはあくまでも私のメモです。


さて、これまで見かけたらミュージカル『LUPIN』でのまかさんは下記の通り。


https://youtu.be/K5A84STQnNA?si=lGiFZBy5lH7KQW35 


https://youtu.be/ueguQRUzl5k?si=Y8vu8uToCjW2u_p8 


こちらの動画では夜会の場面で燕尾服のゆりかリオストロ伯爵夫人が見られます。
(エントレの方が少し長くてオススメ)

燕尾服、要は男装しているジョジーヌさんの好きポイント。

何故か変装しているルパンとダンスバトルになるのですが、メッチャおすまし顔なんです。
その何にも影響されない凛とした顔がまず好き!
そりゃあんな風に突然踊られたら目立って仕方ないんですけど、現れた時にざわついた女性達が近づけない程の硬質な空気をまとってるのも良い。

そして時折出る微笑。
そこがね、伯爵の余裕を感じさせ、さらにまかさんが男役時代から観客を魅了した包容力へと繋がるのではないかと!
ジョジーヌにとっては、同じ財宝を狙う敵役であるはずのルパンをも包み込む懐の深さが最高。

さらにまかさんが背後に周り、腕を古川雄大さんの胸元へと腕を回す振付があります。
ここがギリギリ嫌らしくなく、かつファンの方がキャ!となるのを狙っているであろう手の動きも良いんですよ。
そしてクックッと古川さんの方へ顔を向けますが、その瞬間最大級に美しい表情してるんです!
これが分かる!まかさんって、そういう時に良い顔するよね!ってメッチャときめくんです。
世が世なら、これは舞台写真販売されるなってメッチャ感じます。
えぇ、ここがシャッターチャンスですよ、動画なら寄ってくださいって顔してるんです。
それがまた古川さんの男前っぷりとのコラボ状態なので、何これ…美?センターに美しかない!となるのが堪りません。

是非ともお確かめください。

余談なのですが、その後「柔らかい手だ」とルパンが言うのを聞いて、まかさんの手って柔らかいんだ〜とテンションがマックスになってしまうのは私だけでしょうか。
非常に初日は大興奮しました。
しかも「良い香りだ」ってさ、まかさんは良い香りするって間近で感じられる古川さんがメッチャ羨ましい!と大盛りあがりしてしまいます。
…台詞ですけどね。
でもきっと本当にまかさんは柔らかくて良い香りに違いありません。
そんなこと考えてしまって申し訳ないです。

東宝の公式プロモーション動画もあります。


https://youtu.be/xWsJM_hIMyk?si=s0SKl8Wd8e7ExS7M 


様々なお衣装のゆりかリオストロ伯爵夫人が見られます。


カーテンコールの動画もございます。


https://youtu.be/nK7Gxa9L1wo?si=x9tdRYdtc6Ydyhen 


初日と千秋楽です。


https://youtu.be/9yNI4RNFPRA?si=uAYQOrt3jdJ4Sd3P 


舞台写真は下記の通り。


https://twitter.com/mn_enta/status/1722690625391518156?t=8LgEfKliCAlr2OpDCGMWWQ&s=19 

 

赤紫を主体としたドレスで背後にレオナールが控えているものと。

赤いドレスでルパンと向き合うものです。


https://www.instagram.com/p/CzuyYZLRBCJ/?igshid=NzBmMjdhZWRiYQ== 


さて、現状まかさん自身がSNSをされていないことに加えFCのスタッフさんもしていません。

さらに事務所の都合なのか他の方のSNSへの登場も控えられている為にオフショットに非常に限りがあります。


そこへ何とカリオストロ伯爵夫人の忠実な右腕、レオナール役を演じる章平さんのSNSへ登場!


https://twitter.com/Shoheyhey_0428/status/1729696960829935730?t=s592_r4RiZdMSMYEQjzY-w&s=19


https://www.instagram.com/p/C0NtrFZRH7l/?igshid=NzBmMjdhZWRiYQ== 


この初登場がレオナールと共にというのがまた…こんなのファンはニヤニヤが止まりませんよ!

ハッシュタグジョジレオの生みの親、章平さんには感謝しかありません。

章平さんの「ちえ様」「ゆりか様」呼びは非常に萌えですよねぇ。


捕まえに名古屋まで行きたいくらい!


さらに黒羽麻璃央さんのインスタにも登場されました。


https://www.instagram.com/p/C0TbenSykCo/?igshid=YTI4YzE2YTYwMA== 


いやぁ、お美しい並びです。

右腕の次は元カレって面白すぎるよ、ジョジーヌ。

まりニャンの元カレムーブが好きでした。

一体10年前に何があったんでしょうね、10歳お若いボーマニャンも想像するのも楽しいです。


あと黒羽さんは充分にイケメンでいらっしゃるので、どうか男はやめないでくださいませ!

世に美男子が存在してこその男役でございますから。


さて、これからまかさんのSNSへの露出は増えるのでしょうか?

共演している方々のSNS詣でがついに止められそうにありません。


また何か見つけ次第更新します。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
にほんブログ村