Farmers Market☆ | My Little Lover akkoオフィシャルブログ「akkoブログ」 Powered by Ameba

Farmers Market☆



先週末のことですが・・・
週末になるとよく行くファーマーズマーケットに行きましてひらめき電球


お野菜やフルーツを買いつつ、有精卵が売っていたのでそれも購入。


{DD3C8872-10CB-462B-92A5-09D5FA91DE93:01}




するとお店の人から、


「卵は冷蔵庫には入れないでね~!常温で保管してね。」


えーーーーーーーーービックリマーク
冷蔵庫に入れないで大丈夫なんですか!?


「だって生きてるから。室温が30℃以上になるようだったら、仕方ないから入れてもいいけど。常温で20日間、生卵で美味しく食べれるわよぉ~!」



でも確かに、生まれたての卵は常温のままですものね。新鮮なのと有精卵だからということなのでしょうかかお




そしてこちらの桃も購入すると・・・


{8AE56DA4-158B-4224-9689-E4C52F2F6A0A:01}



「帰ったらすぐに、保護ネットを外してね!だって呼吸出来ないでしょ。」


なるほど~・・そりゃ呼吸出来ませんね。
はい!すぐに外しますビックリマーク



というわけで、何だか大切なことを思い出させてくれた、ちょっとしたひとときでした(笑)ドキドキ



でもね、、
卵はちょっと怖かったから、
目玉焼きとなりフレンチトーストとなりカルボナーラとなりと、どんどん使ってしまいましたとさ(笑)にひひ