桜前線♡ | My Little Lover akkoオフィシャルブログ「akkoブログ」 Powered by Ameba

桜前線♡



東京近郊はどこに行っても桜が満開で、とってもキレイですね~ニコニコラブラブ


{2BAED62D-6C7C-4FCA-97C8-0802A4A06919:01}




先日、雑誌Dressの連載のため、
桜の木が目の前にあるところでの撮影中に、
一緒に対談をしている作家の高橋源一郎さんと、
桜についてのいろいろなお話をしていると・・・はてなマーク



「ソメイヨシノはみんなクローンなんだってね。」

えっはてなマークどういうことですか目!?


「種が取れないから、みんな同じ遺伝子のもとで生まれる。」

へ~、、どの木もみんな兄弟みたいなものなんですね~ニコニコ音譜


「両親がみんな一緒だったりして。」
「ぼくの父さん、知ってる?って会話してたりするかも(笑)。」

絵本になりますね(笑)にひひ


「自分の親を探して、桜の花びらが旅をする話。桜前線に乗って、沖縄からずっと「ぼくの父さんはどこ?」って聞いてまわってね・・・」

京都にいるらしい・・とか、長野に引っ越したとか・・・ひらめき電球

「全国探すんだけど結局見つからず、自分の木に戻ったらその隣にいたのが父だった。」

いいですねビックリマーク
源一郎さん、絵本描いて下さいよ!!

「いや、ぼく書かなきゃいけないものが多くて、そんな時間ないかな~。」


なぁ~んて話で盛り上がりましたとさ(笑)にひひにひひにひひ