ナチュラリスト♡ | My Little Lover akkoオフィシャルブログ「akkoブログ」 Powered by Ameba

ナチュラリスト♡




本日は~音譜


お薬(病院?)についてのコメントがあったので、返答したいと思いますニコニコ



私は基本的に、お薬がものすごく苦手です汗

なので、我が家にはいわゆる常備薬(飲み薬)が全くありませんかお
風邪薬もないの、これホント(笑)にひひDASH!

あるのはマスクとバンド・エイドくらいかしらはてなマーク


では早速ですが、
我が家の救急箱を覗いてみましょう音譜


photo:01







私も久しぶりにこの箱を開けます(笑)ドキドキ

ちょっとぐちゃぐちゃしてますね・・・でもやはり、飲み薬はなさそうニコニコ


photo:02








もともと余程のことがない限りお薬を飲んだりしない私でしたが、家に全く置かなくなった理由がありますかお


というのは、実は数年前の数年間、咳に大変悩まされたことがありましたガーンあせる




私は声を職業にしていますから咳は大敵ビックリマーク
早く治そうと気持ちが焦りつつ、いくつもの病院を受診し、さまざまなお薬を試しましたかお
これがものすごくしつこい咳でして、お薬の飲み始めは効くもののすぐにまた空咳がコホンコホンカゼ
そうするとお薬の強さもステップアップさ~ビックリマーク

するとお薬の副作用だったのでしょうか、関係ないところまで具合が悪くなってしまったのですビックリマークガーン叫び叫び叫び


原因究明を!と全身検査もしてみたのですが、㊝が付くくらいの健康体ビックリマークと言われて、挙げ句の果てには「心療内科ですかね~」と言われてしまったほど。。。あせる
トホホ・・・しょぼん




それで煮詰まってしまった私はある日突然、



「もうや~めたっビックリマーク


と全てのお薬をストップニコニコ
あまりにも悔しいから「体質改善して完治してやるビックリマーク」と鼻息も荒く、
もともとナチュラリスト的な食生活でしたのでそれをさらに極めるかのごとく、
お薬もノンケミカルに徹することにしました音譜アップ


咳を緩和するアロマオイルを使ったり(ユーカリやティートリー、サンダルウッドなどが効果的と言われています)、ホメオパシーに詳しい友人に相談したり(こちらはかなり専門的なので、興味があったら専門店に行くといいですよ)、漢方薬を処方してもらったり・・・音譜

あとは日常生活で冷たいものを飲まないとか、体が冷えないように常に気を付けるとか(体の冷えから咳が出ることがあるのだそうです)、キライだった半身浴をやり、辛い食べ物もその時は控えましたね~(私のように声を職にしている場合、辛いものが影響することがあるので)。あと冬は部屋が乾燥していると咳が出やすくなるので、加湿をしっかりとしていました。マスクも必須で、ユーカリのオイルをたらしたマスクを着用したりしてねニコニコ




注意していたのは、そのくらいかしら・・・はてなマーク



そうそう、
あとは犬アレルギーということがその時に分かったので、
ゾーイたちと一緒に寝るのをやめました。ざんねんしょぼん



その後、時間はかかりましたが咳は徐々に改善され、「完治ビックリマーク」と言えるところまでよくなりましたニコニコイエーイクラッカー




そんなこともあって、
私はますますナチュラルなものを信用することになるのですラブラブ



参考になったかな~はてなマーク