三浦雄一郎さん☆ | My Little Lover akkoオフィシャルブログ「akkoブログ」 Powered by Ameba

三浦雄一郎さん☆




先日、三浦雄一郎さんの夢を見ました音譜


なぜか私も一緒に、三浦雄一郎さんたちと雪山に登っている夢ラブラブ!
着たこともないトゲトゲした靴を履き、持ったこともない杖(?)を巧みに使いながら、黙々と三浦さんの後を追う私ニコニコ
時々振り返って声をかけてくれるんですよ~ラブラブ

なんて都合のいい夢なのでしょうにひひ


登頂する前に目覚めてしまうのですが・・・叫び音譜




三浦雄一郎さんといえばもちろんビックリマーク


80才でエベレスト登頂クラッカークラッカークラッカー


そのニュースに大喜びした人も多かったと思いますニコニコ
私もその中の一人でして、多分気にし過ぎて夢にまで現れたのでしょうね~にひひ


山の途中から何度か娘さんとのやり取りがありました音譜
細かい言い回しは忘れてしまったので、かなり間違ってるかもしれませんが、こんなニュアンスの会話があって、とても印象に残りましたニコニコ



「お父さん、あまり無理しないで。」


無理もしなくちゃいけないし、人はギリギリのところまで頑張らなくちゃいけない時があるんだよ。




最高にカッコイイビックリマーク

そう実感した会話でしたニコニコ




以前にこちらの本を紹介したことあったかしらはてなマーク


『それでもぼくは「現場」に行く』
   野口健著


photo:01






「実際に現場に行かなければ、分からないことが多い。」

登山家である野口健さんが、本気で語っている言葉に心が動きます音譜



バーチャルでいろいろなものが疑似体験出来る今の時代、バーチャルで見るものからは、美しい部分しか見えてこない。



私もスキューバーダイビングをするから少し分かりますが、実際は水圧をギュッと感じて苦しかったりあせる海の中の音がとても賑やかだったり音譜流れがものすごく速くて岩にしがみつかなくっちゃいけない場所があったり叫び汗

美しい海の映像みたいに、優雅だけでは決してないわけですかお


だから気になる場所には、出来る限り行く努力をしたいな~音譜
エベレストは無理そうだけどね、、にひひ