ベビーにお勧めの絵本たち♡ | My Little Lover akkoオフィシャルブログ「akkoブログ」 Powered by Ameba

ベビーにお勧めの絵本たち♡



今日はリクエストにお答えして、
うちのガールズがベビーの時に、
ボロボロになるほど読んであげた絵本をご紹介しましょう音譜


まずはこちら。
きんぎょがにげた 」 五味太郎作



My Little Lover akkoオフィシャルブログ「akkoブログ」  Powered by Ameba





きんぎょが色々な場所でかくれんぼ(笑)。
とてもシンプルだけど、カラフルでポップな絵たちに目が釘付けになります。
本当に可愛らしい絵本☆今でも大好きにひひ



続いてはこちら。
わたしのワンピース 」 にしまきかやこ作


My Little Lover akkoオフィシャルブログ「akkoブログ」  Powered by Ameba




空から落ちてきた真っ白な布を使って、うさぎがワンピースを作ります。
出来上がったワンピースを着てお散歩してると・・・・

「ラララン ロロロン・・・」

このうさぎさんの鼻歌が何とも言えず心地良いドキドキ
そしてこのワンピースは、うさぎが行く先々の背景と同じ模様に変わるという、
想像力を駆り立てる、とっても素敵な絵本ですニコニコ






それいけ!ねずみくんのチョッキ 」   なかえよしを著 上野紀子絵


My Little Lover akkoオフィシャルブログ「akkoブログ」  Powered by Ameba




ねずみくんと同じチョッキを、お母さんが大好きなねみちゃんに編んでくれました。
早速ねみちゃんに届けに行こうとするねずみくんですが・・・・

ちょっとした仕掛けもあり、魅力たっぷりの絵本ですビックリマーク





たまごのあかちゃん 」   神沢利子著 柳生弦一郎絵


My Little Lover akkoオフィシャルブログ「akkoブログ」  Powered by Ameba





こちらはプレゼントで頂いた絵本でしたが、
うちのガールズがめっちゃハマったものです。
色々な大きさのたまごの中から、次々とあかちゃんが出てきます。
かなりわかりやすい展開なので、
ガールズは0歳児の時からよく読んでいました音譜



絵本というのは大人になってから眺めてもワクワクします。
不思議ですよね~。
今日は比較的ポップなものばかりを選んでしまいましたが、
また追って色々紹介していきますね~キラキラ