世界の移り変わり | My Little Lover akkoオフィシャルブログ「akkoブログ」 Powered by Ameba

世界の移り変わり


ここ最近、世界的にも激しい移り変わりがあちこちで起こってますねビックリマーク
その状況に耳を傾けながら、いろいろなことを考えてしまいます。。あせる


そのなかでも、信頼関係がいかに大切かを感じずにはいられないわっ ビックリマーク


サッカーアジアカップだって、
ものすごい信頼関係があったからこそ、日本中を感動の渦に巻き込み、
そして勝利へと導かれたのではないかと ニコニコ(もちろん、素晴らしい監督と選手あってですけどね)
ザッケローニ監督がインタビューで、
「勇気を振り絞って、自信を持って戦え !!と選手に話した。
日本のチームはその意志が他のチームよりも強かったから、結果につながった。」
みたいなことを話してましたが、、、
ちょ~~~~~かっこいい~~~~~~~~ ドキドキドキドキ

これも団結といった、強い信頼関係がなければ、成せないことですよね にひひ



そして話はとびますが、
チュニジアのジャスミン革命や、今エジプトで起こっていること ビックリマーク
そもそもの独裁政治には大きな問題があったんだろうけど、
これは「もう信用できん!」の怒りの爆発から起こっている、
歴史に残る大きな出来事ですよね ショック!
エジプトのことは気になって気になって、いろいろ調べてはみるんだけど、
なかなか日本のメディアだけでは、わかりにくいことが多いよね あせる
でもネットで調べていたら、フィフィさんのブログに行き当たりました ビックリマーク
読んでみてちょ 音譜



疑う心というのは、人を不安にさせるし、イライラすると他のことにも響くだろうから、
なるべくそんな感情は持ちたくないな~。。あせる

信じる、信じてもらうには、
どうすればいいのだろうかはてなマークはてなマークはてなマーク

やはり日頃から、正直に生きて、自分にウソをつかないことが重要なのでしょうね~。。
心にウソを持っている時って、本当は本人が一番気が付いているんじゃないかしら !?


それにしても、今の日本の政治はかなり信用ならんな~むっ




こんな日は、ゾーイちゃんで癒されましょう ラブラブラブラブ


My Little Lover akkoオフィシャルブログ「akkoブログ」  Powered by Ameba