Zip & Candy | My Little Lover akkoオフィシャルブログ「akkoブログ」 Powered by Ameba

Zip & Candy


一昨日のこと ビックリマーク

スペースシャワーTVの生番組に出演したのですが、
番組内で好きな絵本を紹介して欲しい、とのことだったので、
3冊選んで紹介しました にひひ


紹介したのはこちら 音譜


ワニ ジャングルの憂鬱 草原の無関心
 文 梨木香歩  絵 出久根育

大きな木    文と絵 シェル・シルヴァスタイン
        訳 村上春樹

Dr. インクの星空キネマ   絵と文  にしのあきひろ



大人も楽しめる、イメージの中でずっと遠くまで旅していけそうなもの、
ものすごく深い無償の愛に感動してちょっと泣きそうになるもの、
そんな素敵な3冊です ニコニコ ラブラブ


そして本日ご紹介したいのは、実はこの3冊ではなくて(笑)・・・
こちらの新作 にひひ

Zip & Candy ロボットたちのクリスマス
   絵と文   にしのあきひろ



My Little Lover akkoオフィシャルブログ「akkoブログ」  Powered by Ameba







私がDr. インクの星空キネマを紹介したい ビックリマークとお願いしたところ、
出版社のほうから「新しいのが出ますから是非!」とすぐに送って
下さいまして、
(幻冬舎さん、ありがとうございました キラキラ
速攻で読みふけりました(笑)。

にしのあきひろさんとは、そう、あのキングコングのにしのあきひ
ろさんであります ニコニコ

二人のロボット(ジップとキャンディー)のお話。
まずは月並みですが(笑)、絵が素晴らしい ビックリマーク
ペン一本で緻密に描かれた絵の中には、
たくさんのイメージが盛り込まれていて、
眺めているだけで、
読み手の私たちもす~~~~~~~~っと
絵の中の大きな世界を旅しながら、
ストーリーを体験できる 音譜
こころが動く。。


こころを動かすことって、本当はものすごく大切なことだと思うのです。
運動と同じで、いつもやってないと体がなまってしまうように、
イメージを広げていくことや感動する心も、普段から心がけてないと、
なまっちゃうんじゃないかと思います ビックリマーク

映画でも音楽でも何でもいいとは思うけど、
この絵本は、人のこころを動かすほどの、素晴らしいものでした 音譜


この新作を読んで、ますますDr. インクも好きになっちゃっ
てます(笑)。。ニコニコ



My Little Lover akkoオフィシャルブログ「akkoブログ」  Powered by Ameba







おっと、、忘れるところだった あせる

明日はお台場点灯式で~す アップ

ぜひ遊びに来てね~ べーっだ! 音譜