高熱と運気 | My Little Lover akkoオフィシャルブログ「akkoブログ」 Powered by Ameba

高熱と運気




お子さんが小さい頃、解熱剤使いましたかはてなマーク

との質問ビックリマーク

病院で処方されたものは一応飲ませたりしたけど、
薬局で市販されてるようなものはほとんど使ったことがありません!!


前にも書いたかな~、、書いたような気がする。。
同じ内容だったらごめんねあせる

はるるんがね、まだ1歳の冬に毎月40度の高熱を出したのカゼ
そりゃ~大変だったぁ~ショック!
あっつくなったはるるんを連れて、毎回病院へ駆け込む感じ(笑)。
その頃はニューヨークに住んでいたので、
病院では「熱を下げるために体を冷やしてビックリマーク」と言われ、
真冬のものすごく寒い外をコート無しで帰るように言われます。
そうすると、街を歩く通りすがりの人たちから、
「コート着せなきゃ駄目じゃないビックリマーク
「風邪ひくわよ!!
とか何度も言われながら、家へと向かうのです(笑)。


お薬のことは難しいよね~汗
日本の予防注射だって、なっちゃんのころは、
日本脳炎の予防注射を必須項目に入れていたのに、
はるるんの時になると、やはりこの注射には問題があったのでやめます、、、とかなってるし、
どこを信じるかは本当に悩みどころかお

私たち親次第、ということになるんだろうね。

私だったら、信用できる小児科を探してその先生の診断を信じて、必要とされるお薬は飲ませるよビックリマーク
全部使いきるかはわからないけど(笑)。。
調子よくなったら、やめてしまったりする。。
いや、、赤ちゃんの時は先生の言う通りにしたかも。
こんなこと書いたら、お医者さんに怒られそうだね(笑)あせる

でもはるるんが高熱を出し続けたのも、その冬だけでした。
もちろん今でも時々高い熱を出しますが、
元気に育ってるよにひひ

大人も子供も、自然治癒能力をなるべく高く持てるようになりたいよねニコニコ

今は大変だと思うけど、がんばって乗り切ってねビックリマーク




続いての質問。

運について、どうお考えですかはてなマーク



何年か前にガールズと「ワンピース」の映画を観に行ったんだけど、
そのワンシーンでルフィーが言うセリフ、
「運命は待ってるもんじゃね~!自分でつかみに行くもんなんだ~~~~~!!



私ったら普通に感動しちゃいました(照)。。。しょぼん

スポーツなんかでは運も実力のうちビックリマークとか言ったりするけど、
私はその運を導かせているのは、自分自身なのかもな~と思う時があります。
努力は必ず報われると信じたいしねアップ

笑う門には福来るにひひと同じで、
そういったいい運気は、自分次第である程度動かせるのかも音譜

と信じたいです。。。




いい事だけの 空気を吸おうよ



風と空のキリムだね。
私の大好きな歌詞なんだ音譜音譜