お勧め本。 | My Little Lover akkoオフィシャルブログ「akkoブログ」 Powered by Ameba

お勧め本。

今日は久しぶりに、オススメの本を紹介します にひひ


まずは、
「小さいおうち」  中島京子著

こちらは今年の直木賞作品でありますビックリマーク
なので、もう読まれた方はたくさんいると思いますが、
今の時期、この終戦記念日が過ぎたばかりに読むのは、
最適なタイミングでした(笑)。。

というのは、時代背景が現在と昭和初期を行ったり来たりするの ビックリマーク
そして、その昭和の時代をとても美しく、
まるで目に浮かぶような文章、ストーリー展開にワクワクし、
とても暖かな気持ちになります ニコニコ

本当に可愛らしい作品 音譜音譜


写真を載せたかったけど、もうスタッフに貸しちゃったのだ(笑)!



続いては、こちら ビックリマーク




My Little Lover akkoオフィシャルブログ「akkoブログ」  Powered by Ameba






かなり古い本ですが、
私の大好きな河合隼雄著、「こころの処方箋」キラキラ

河合隼雄さんは心理学者。
日本人で初めて、ユング派精神分析家の資格を取った人であります!!


彼のお勧め本はたくさんあるのですが、今回はエッセイ集にしました。
最近このブログでみんなとやり取りをしながら、
私が影響を受けてきた河合隼雄本を紹介しよう!と考えたんだ。。ニコニコ


軽やかに深いことを語っている本。

お勧めです(笑)。。ラブラブ




ちなみに全く関係ありませんが・・・・・


NOW AND THENのPVで火を吹いているのは私ではなく、
プロの大道芸人であります(爆)!!!!

さすがの私も火は吹けないな~(笑)。。。あせる