ちょっとひと安心。 | My Little Lover akkoオフィシャルブログ「akkoブログ」 Powered by Ameba

ちょっとひと安心。

たくさんのコメント、
どうもありがとうビックリマークビックリマークビックリマーク

「Marlena Shawとママ」へのコメントたち、、
こちらの手違いで一度消してしまったらしく、
そのため、みなさまからの素敵なコメントが
なくなってしまいましたしょぼん。。


私は消える前に一通り確認出来ていますが・・
本当にごめんね~。。。。ダウン


今後は気をつけますね。。。





昨日は、LAにずっと滞在していたなっちゃんが
日本に帰って来て一安心。。ニコニコ

実は今月の始め、このブログでも紹介しましたが家族でLAに行き、
なっちーはそのまま現地のサマースクールで
寮生活を3週間ほど体験してきましたビックリマーク



ここでプチ情報音譜

アメリカ現地校の夏休みは6月から9月まで、
全3ヶ月もあります。(めっちゃ長いのだ!!
なのでその期間だけ開講される、いろ
いろな種類のサマースクールがあるのです。
それは本当にさまざまで、
通いのスクールもあれば、
寮に滞在できる学校もあるし、
森や島に行ってのキャンプ体験、
乗馬やテニス、水泳などを中心に教えてもらえる
サマースクールなどもありますビックリマーク



今回なっちーが行って来たところは、アート専門の学校ニコニコ
彼女がもともと興味を持っていたことを掘り下げに行ったのでしたビックリマーク
そこの学校には日本人が一人もいなくてアメリカ人が
もちろん多いのですが、ヨーロッパのほうからも
たくさん来ていたそうで、3週間全く日本語を話してなかった
なっちーの会話はかなり変てこりんだった(爆)!!


彼女は今中学2年生なのですが、
ホームステイやそういった親から何週間か離れてみる体験をするのには、
ベストタイミングだそうですビックリマーク
うちの場合はたまたま本人から行ってみたいと言ってくれたので、
スムーズだったけどね。
自立への第一歩なんだろうね~。
立派なものですにひひ

でもお金もかかることなので、今回そんな体験をできたなっちーは
本当にラッキーだったと思う。。



そこで透かさず私は・・・



先月お誕生日だったなっちゃんへ・・

今年のプレゼントはサマーキャンプねニコニコ
経験という素敵なプレゼントを差し上げるわ~ビックリマーク

「え~~~ショック!
そんな~~~~~~!!
けち~~~~~っプンプン


とかって行く前は少々文句を言っておりましたが、
帰って来た彼女からはこんな一言ビックリマーク

「ママ、素敵なプレゼント、どうもありがとう。」


あまりにもきちんと言うので、
ちょっと照れてしまいました。。ラブラブ


可愛い子には旅させろだねにひひ


うん、立派、りっぱアップ




久しぶりに帰って来たなっちーは、
手巻き寿司が食べたいビックリマーク
と言うので、昨夜は自宅で和やかに食事したのですが、
ガールズの巻き方が少々おかしくて・・・あせる


My Little Lover akkoオフィシャルブログ「akkoブログ」  Powered by Ameba





っていうか、全然巻けてない(笑)あせる
これもひょっとしてアメリカかぶれはてなマーク
これじゃ~サンドイッチじゃない !!