Marlena Shawとママ | My Little Lover akkoオフィシャルブログ「akkoブログ」 Powered by Ameba

Marlena Shawとママ

今日はBillboardで、Marlena Shawのライブを観てきま
した~ビックリマーク

ものすごくよくて、、あまりによくて、、、、(涙)
昨日音霊で暑さが気になり過ぎてしまった自分に、実は少し落ち込
んでいたのですが(ごめん汗)、
やっぱり音楽の力はスゴイ!と感動せずにはいられない素敵なライブで、
本当~~~に素晴らしかったのだアップ



ちょっとだけ気になったコメントについて。

「ママさん達とのコミュニケーションに悩んでいます。」とのこと。
「お世辞の嵐とか、グループでいるために無理をしたり、人によっ
て態度が違ったり・・」

私もグループとかお世辞とか苦手(笑)。。あせる
はてなマークでも、グループでいる必要あるの!?
私なんて一匹狼!満喫してますけど(爆)ビックリマークビックリマークビックリマーク


本当にいろいろな人がいて、ましてや自分の可愛い子供は誰よりも
間違ってなくて・・・って思っている人、案外多い気がするんだよね。
でも、子供って本当は間違だらけだし、ちょっと残酷なところもある。
それに親だって、初めて親になる人がほとんどだから、
何が正しいかなんて全くわからないし、
本当はこれが正しいと決めるのも、
子育てに関してはどうかと思ってしまう。

だって100人いたら100人違う性格の親と子供がいる、
いや、親は二人だから200人か・・・
いや、離婚してる人もいるだろうから、
182人くらいかな・・(笑)って、そんな細か
いことはどうでもいいのですが(笑)、
とにかく、そんなイメージを持っていれば、
「わが子になんてことしてくれんのよ~~! キ~~~~ビックリマークビックリマークビックリマーク
みたいなママとか出てこないと思うんだけどね~。。
実際は大変な、これまた修行の場ですよね(笑)。。



ではここで私の実体験、
ものすごくショックを受けたことを紹介しましょ~!
パンパカパ~ンクラッカー


ガールズは今も昔もとても細いのです。
でも、ものすごく食べます。
びっくりするくらい食べます。
最近では、私がちょっと負けてしまうくらい!
よく食べるビックリマーク
のですが、ものすご~く細いのです。。。


そこで、学年も違う、私の全く知らないママたちが、ランチ会で何
故かガールズの噂話をしていたらしく、その中にたまたま友達のマ
マがいたので、こんな話をしていたと私にそっと教えてくれました。



「あんなに細いのは、ママが夜の女だからよ~!」

よ・・夜の女はてなマークはてなマーク
た、確かに夜歌ったりしてますけど・・・

「夜は全然家にいないんですってビックリマーク

お仕事の時とライブを観に行く時、それ以外はほぼ家にいます。。
食事に出かけるなら、ガールズも一緒ですし???

「食事はいつもマックですって~!」

(怒)毎日3食作ってるってば~~~~~~~~パンチ!ビックリマーク

「ちゃんと食べてないから、あんなに細いのよ~」


ぐ~~~~~っむかっこの会話、全く理解できんむっ



とまあ、こんなことがありまして、、(爆)ビックリマーク

初めてこれを聞いた時は、かなりがっくり来ましたが(笑)、
どいつがそんなこと言ってたんじゃ~~~~!みたいなことは一切せず、
ぐっとこらえて、言いたい奴には言わせておくことにしました(笑)。。



気にしないのが一番にひひ



だってそんなこと言ってたって、
その人達にとっても何もいいことは生まれないし、
子供たちにとっても人の妙な噂話をすることって、
かっこよくないよね~あせる
いい噂話だったらいいかもしれないけど。

私はその場にいない人の噂話をするのって嫌いDASH!
もちろん、時々グチってしまう時もあるけど、
言うと絶対後悔する。気分が悪い。だからもう言わない。

あっ!さっき言った!
音霊の後、落ち込んだこと(爆)!!

ん?あれは自分のことだからいいのか・・
いや、グチっても仕方ないことはなるべく言わないほうがいいと
思ってるんだ~。

だからダメだね(笑)。
気をつけます。。あせる



私の仲良しママ友達は、やっぱりみんな一匹狼ビックリマーク
というのはつまり、周りに左右されない、
自分の信念を持っている人たちのことね。。




長くなりましたが結論を申しますと・・・

いろいろな人がいるから、
あまり気にしないで、
ものすごく仲良くなるママ友達は絶対にいるから、
本心からの笑顔を作れるバランスをきちんと見つけて、
がんばり過ぎずにある程度がんばって(ここ大事!)、
楽しくママ生活を送ってくださいね~~~~~~ニコニコ

自分から笑顔の連鎖を始めればいいのだにひひ


手強い時もあるけど・・・

武器を持って牙を向けるのではなく、
笑顔で受け止めるのじゃ~~~ビックリマーク



ごめん、、、、
本当にいいライブを観たばかりなので・・・

少しアッパーはてなマーク

でも全て本心だよん音譜